2007-01-01から1年間の記事一覧

及川光博「ゆくミッチーくるミッチー」@渋谷AX

ここ数年ジャニーズカウントダウンに行っていたがチケットが取れなかったため、ミッチーに戻ってきた。 戻って悔いなし!最後に入っても近いし! ミッチー&ピンクサロンズの仮装テーマは「チャイナ」 ミッチーのチャイナ衣装がステキ。 阿部師匠は中華のシ…

ザ・キャプテンズ「大・失神天国〜電気仕掛けの忍者〜」@O-West

ライブハウスのチラシでピンと来て、 HPを見たらボーカルの名前「傷彦」で確信を得て、1曲も知らないままライブへ。 楽しくって仕方がなかった!!!!! 「愛の生傷耐えません、傷彦です!」キャー!グループサウンズ、というのでちょっと引き算して考えて…

M1グランプリ

昨日のライブを録画で。 なんか全体的に小粒になってきた感じ。 数年前に見た「笑い飯」の準決勝のネタが一番だったのだろうか。 キングコングは、「はねとび」などは一個も面白いと思わないが漫才は面白いじゃん!と思った。 西野が書くベタでベーシックな…

タッキー&翼コンサート@横浜アリーナ

年に一度、クリスマス頃にタッキーのキラキラオーラを浴びるお祭り。 全然曲とか知らないけど、毎回2階席の一番上の段だけど、満足満足。 タッキーは殿だなあ。 ジュニアのKis-My-Foot2とABCをバラバラにして組み合わせて使っていたのに、プロデューサー能…

座頭市@新宿コマ

私は初コマ。 座席は半分埋まったくらい! サダヲが出ててこんな空席ある芝居、ここ10数年で初めてだよ! 主演は哀川翔アニイ。脇が遠藤憲一とか長門裕之とか。もちろん阿部サダヲも。 演出は三池崇史。 三池作品にありがちな、途中だれる部分はあったけど…

「カリギュラ」@コクーン

2日連続。今度は正面ど真ん中。列は真ん中の通路のちょい前。というすごくいい席。 昨日はお芝居に集中できなかったので、今日はお芝居を観ようと思うが、やっぱり同じ罠にひっかかる。 そしてなぜかセリフは昨日の方が聞きやすかった。 勝地涼はうまい。 と…

「カリギュラ」@コクーン

おこぼれで!1階バルコニー席1番! 正面ではないが近い!王子に近いよ! ということで目が乾くまで凝視。 足が長いなあ、座り姿がきれいだなあ、と思っているうちに難解なセリフは右から左へと通り抜けていく。 君のその美しすぎる体は罪だよ。

岡村ちゃん「告白」ツアー最終日@ゼップ名古屋

東京2daysですっかり恋しちゃったあたしは本当は13日の大阪にも行きたかったんだけど、前述のキッコーマンライブがあったのであきらめ、最終日だけは!と名古屋入り。 友達に会って茶飲み話に花を咲かせ、5時すぎに別れ、「今日は遅くなるから」と先にお…

3 Great American Voices@日本武道館

キッコーマンの海外進出50周年でキャロル・キング、ファーギー、メアリー・J・ブライジの3人を呼んだコンサート。お代はS席15000円! Black Eyed Peas を見逃した後、ファーギー見たさにあんまり値段を見ずにぽっちり購入していたのだった。 各人の持ち時間…

表現さわやか「ポエム」@駅前劇場

イケテツ率いる「表現さわやか」 何も考えずぽっかーんと見て笑ってお帰り下さい、というイケテツの思惑通り、ぽっかーんと見てげらげら笑ってあー楽しかったと帰ってきましたよ。 最前列が取れてしまい、いつ村上航のツバが飛んでくるかと冷や冷やしました。

岡村ちゃん絶対擁護!「告白」ツアー@ZEPP TOKYO

7日、8日と連日岡村靖幸「告白」ツアー。私が見たのは横浜の初日ぶり。 7日は初日より調子がいいようで、歌もたくさん歌った。 8日は7日に頑張りすぎたのか、最初声が厳しい場面がたくさん。 それでも岡村ちゃんはだましだまし、一生懸命歌って、叫んで…

黒帯kuro-obi@銀座シネパトス

シネパトスは場末感がたまらない… 正しくアクション映画であった。 大和田伸也GJ。 最後、どろどろの地面での死闘がたまらん。 アクションシーンでは、何度かしびれた。 帰り道で受けの練習をしながら帰る。

クローズZERO(初日舞台あいさつ)@TOHO六本木シネマ

12時発売のチケット、朝5時すぎに取れた(おそらく)最後の1枚! まずは本編上映。 小栗くんの横向いて手前の方を降ろした、うすっぺらい姿にやられる。 ただ、我々が感情移入するのはやべきょうすけ氏演じる拳である。 小栗君に夢をのせて「源治!跳べ!…

岡村靖幸「告白」ツアー@横浜BLITZ

45分ほど遅れて開始。 岡村ちゃんは元気そうでうれしそうで楽しそうで、何度か泣きそうになった。 声が出てないというウワサだが十分。 ただし新曲はやってなかったらしい。(聞いてないから知らないの) 岡村ちゃんは懺悔ツアーということかしら。

「忘れられない人」@東京グローブ座

相葉雅紀主演。 だけどお話は加藤夏希が主演。みんな一生懸命やってるけど、本のチョイスをミスったのではないかと。 ハリポタの声を吹き替えている男の子がキラキラしていた。

間違った“”

サダヲちゃんとイケテツが出ている「医龍」を見た。 前シリーズは全然見てなかったのでごめんねー。 今シリーズは病院が外資系企業に買収されて、利益を追求していく病院と、そうじゃない「医は仁術」の病院対決らしい。 外資系企業の女として内田有紀が、外…

松尾スズキ台本・演出「キャバレー」@青山劇場

阿部サダヲはすごい! 阿部サダヲはどこまでできるのだろう。マルチタレントすぎる。この安っぽく下世話なキャバレー世界を成立させるすばらしいMCぶりだった。 あと大好きな秋山奈津子さんと、森山未來君と。 森山くんはもっと歌って踊ってほしかったがほぼ…

羽衣1011「晴れた空、どこふく風」@中目黒ウッディシアター

渡辺美佐と山像かおりの2人芝居。第4回公演。 笑った、泣いた、すばらしかった! 特に渡辺美佐の能力120パーセント引き出す脚本の力に感動。すごいすごい。

ハナレグミ「弾きが旅だよ人生は」@代々木第二体育館

永積タカシ歌うますぎ。うますぎだよ。 まあ、時々は弾き語りも許すけど、やっぱりやっぱり、バンドでやってほしい。 それもSBDで! 人生で初めてSDP、スチャダラパー見れて感激!ブギーバック聞けて一緒に「いっちにっさーん!」て言えたし。

歌姫、懸念

舞台で見てよかったので期待していた歌姫。 舞台版では「歌姫」はそんなに実は関係ないのだが、テレビ版ではいきなりすずの出場するのど自慢大会。だがすずがヤクザの横やりで失敗、そのリベンジを受けて立った四万十太郎が第2回予告編でギターを持ってステ…

犯さん哉@パルコ劇場

古田新太と大倉孝二らが大変楽しかったです。 が、お芝居は駅前劇場で3500円でいいようなかんじでした。 まあ、今古田新太を3500円では見られないので、譲って本多劇場で6500円か。 その辺のところは本人たちもすごく感じておられるようで、何か…

ヴェローナの二紳士@東京グローブ座

今をときめくトーマくん主演。 だったのだが……… 普通ジャニーズの子を主役にする時は周りを芸達者な俳優で固めて見せる物を作り、さらには芸達者と共演する事でジャニーズの子の実力を引き上げる、というのがジャニ芝居のコンセプトだと思っていたのだが、今…

TIME コトバノチカラツアーFINAL@東京ドーム

いやあ〜〜ホントにこの5人が出会ったのは奇跡だなあと思いました。 嵐コンin東京ドーム。 天才ニノちゃんは、「一般人の神格化」を目指しているのだといいます。 多少芸能人オーラがあるのは松潤先生だけで、あとはガキンチョなのですが、そのガキンチョが…

キサラギ@シネマート六本木

珍しく映画。 最近夢中の小栗君が目当てだけど今日はレディスデーだったからか、小栗人気のせいか、60名ほどの狭い映写室はほぼ満員。ほとんどが女子。多分腐女子。 いやあ〜〜これを初演した劇団の人たちは地団駄踏んで悔しがるでしょうねえ〜〜。 キャス…

Hey! Say! Jump結成

おおう〜〜〜これはデビューと言っても差し支えないであろう。 (ていうかやっぱりデビューだって。CD発売決まってるらしいす) ジュニアコン開催中の横アリから生中継でCXワールドカップバレーのサポーター新グループとして発表されたのが表題のHey! Say!…

スキマスイッチ@情熱大陸 をチラ見して思ったこと。

テレビの情熱大陸でスキマスイッチの曲の作り方を見た。 ボーカルのぶたさんがメロディーメーカー。めちゃくちゃ日本語で適当に歌ってきたものを、職業アフロの方が売れそうな歌詞を当てはめて作っていた。 前から職業アフロをテレビなどで見かける姿からは…

JOHNNYS’ Jr Hey Say 07@横浜アリーナ

ジュニアコンサート。今回はHey Say 7がメインらしい。 ちょっと遅刻したので後から聞いた話によると鮎川太陽と山下翔央がバラで紹介された後、何人か紹介され、その後全然違う派手な衣装で光と藪が紹介されたとのこと。Ya-Ya-yahは解散か? 今回はHey Say 7…

ドラクル@シアターコクーン

長塚圭史の作・演出。 えーと長すぎます。特に1幕は寝ました。 2幕で永作博美がでてくると、永作がでている間だけはしゃっきり見ていました。 舞台と照明がよかったです。 12000円のチケット代は、永作と舞台さん、照明さんに払ったお金でした。あと…

SS501@ZEPP TOKYO

2日続けて。 昨日は「もう今日は来ないでもいい」とさえ思った長いトークだったが、昨日でキャラがつかめたからか、しつこく歌った日本のデビュー曲と今日発売の2ndシングルを覚えたからか、昨日よりずっと前で見てリーダーのキラースマイルにやられたから…

SS501@ZEPP TOKYO

アイドル研究の一環として(つかただ友達に連れられて)韓流アイドルでも新顔のSS501を見に行く。 今回は多分ファンクラブ限定発売なのか? ファンは若い子と、韓流ファンのおばさまと、私のようなアイドルオタクという雑多な人種。ヒョンジュンというメンバ…