M1グランプリ

昨日のライブを録画で。
なんか全体的に小粒になってきた感じ。
数年前に見た「笑い飯」の準決勝のネタが一番だったのだろうか。


キングコングは、「はねとび」などは一個も面白いと思わないが漫才は面白いじゃん!と思った。
西野が書くベタでベーシックなネタに、梶原の動き系のギャグ。
特に準決勝、梶原と何度もたたき合うところは一瞬、神が降りていた。
ただやっぱり準決勝にピークが来てしまったのが残念。


トータルテンボスも面白かったが、ここ!という爆発力が足りなかったのかなあ。
準決勝と決勝で、ネタの構成があそこまで被ると既視感が出るのではないか。
スタイルというのとちょい違うような気がする。


サンドイッチマンはホント、なぜ準決勝で落ちたのか?
何となく東京ダイナマイトを彷彿とさせるコンビ。
いでたちが特異だし、面白い。この中では文句なしの優勝!
マナカナのブログなど、ちゃんとチェックしてきた努力家なのだろう。
おめでとう!