2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「歌姫」東京セレソンDX@シアター・サンモール

「花男」の脚本を書いていたサタケミキオ氏の作・演出の劇団。 「花男」を見る限り、コテコテの笑かして、泣かしての感じなんだろな〜と思っていたらまさしくその通りだったんだけどまんまとうまく転がされました。 昭和30年代、土佐の港町を舞台にした人…

嵐Summer Tour 2007 TIMEコトバノチカラ1部@横浜アリーナ

最近、嵐人気出過ぎだから! もう全ステなんて無理無理!とれねー! ということでようやっと見れた! 割には、まあ盛り上がりが今1つというか。なんだろうーー 曲順かなあーーーー。うーーーーん。 あとWAVEもそんなにやらんでもいいー。 なんだろうーーー…

「お気に召すまま」蜷川幸雄演出@シアターコクーン

3年前にさいたま芸術劇場でやった大人気オールメール公演をコクーンで、というので今回もチケットは争奪戦! 私は裏技でいい席をゲット! 小栗君は男っぽいし、血気盛んな感じもよく出てて最高(はぁと) なりみーは、体を鍛えてドレス姿は結構厚みがあった…

「オセロー」演劇集団円@紀伊國屋ホール

円の芝居、というよりは、金田明夫主演、平光琢也演出のハムレットシリーズの3作目、といった方がいいだろうか。金田明夫の「リチャード三世」を見て色気にやられ「あたし、金田さんと不倫したい!」とさんざん騒いでおったが、今回は気づくのが遅くギリギ…

「歌の翼にキミを乗せ」@新国立劇場

「北の国から」で有名な杉田成道演出。 ヤスケンさん見たさに意気込んでプレオーダーしたら前から3列目?4列目? 目の前にはかなり恰幅のいい大女。その横にも。 これはヤスケンファンの腐女子か。そしておれもその1人か!?orz チラシやパンフがあまりに…

「氷屋来たる」@新国立劇場小ホール

3時間半という長尺。 今までは「氷人来たる」と訳されていたオニールの戯曲。題名だけで勝手に「氷に閉じこめられた原始人が見つかって」みたいなジョン・ローンの昔の映画のスジを思い描いていた。 違うじゃん!なに「氷人」って!誰が訳したの!? マスタ…