2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新人バンド誕生

ジャニーズを見ていて楽しいのは 若い男子が一皮むける瞬間を目撃できる時。 うおお!こんなに育った!という観察日記的な喜び。 昨日今日と、ジャニーズの新人バンドを見てきた。 新人といっても渋谷以外は全員ジュニアという名の10年選手。そして渋谷はす…

渋谷すばる with FIVE@お台場ジャニーズシアター

すばるとFIVEのFlat Five Flowersライブ。 「ワッハッハ」ブルースVer. 本人のよりいい「まもりたい」「わたし鏡」 (歌詞を伝える力の違いを感じた) 本編最後の曲「Pray」にすばちゃんの本気を見た。鳥肌が立った。感涙。 そしてアンコールでは違う意味で…

ケータイ小説

「あたし彼女」 一見 一人語り主体のマンガのネーム みたいな? 句読点のないしゃべり口調とか 文体が新鮮とかばっかり言われてるけど 書き言葉で書くとか逆に珍しい つか誰もしねー そんな句読点とか使わないじゃん てかブログとかってみんな今普通に文体こ…

デトロイト・メタル・シティ@六本木TOHOシネマズ

うう〜〜〜ん。 マツケンのクラウザーさんになった時のシルエットの美しさはすばらしい! 実写でこれを再現できるのはマツケンしかいない! なのに何だ、この何にもなかった感は。 すべてに置いて振り幅が小さい。 まずデスメタルの迫力がない。音の幅がなさ…

上田竜也ソロコンサート@johnny’s theater

予感していたがすごい!才能あふれるライブだった。 お台場johnny's Theater は構造上の理由か立ち上がり禁止の会場なのだが、たっちゃんは若者のバンドを従えて、今までのKAT−TUNライブで披露してきたソロ曲の他に自作曲を数曲、それに(今じゃKAT−…

SUPER BUTTER DOG@日比谷野外音楽堂

ザ・グッバイ・ツアーのホントのラスト。 http://ro69.jp/live/detail.html?6269兵庫さんが書いてる通り。 「終わっちゃったー」と思ったけど今イチ腑に落ちなかったのを全部言語化してくれた。 だって最高だったもん。 私は昔のライブがダメダメだったことな…

SUPER BUTTER DOG@福井市市民会館

解散に向けての"THE GOOD-BYE TOUR" 第2段。 といっても4回しかないわけで。 今日は新潟に続いての2回目で、本人たち曰く、ゲストが来ない純粋に5人だけでやる唯一のライブだそう。 (ということは新潟にもゲストはアナウンスされていなかったけど誰か来…

ARASHI AROUND ASIA2008@国立競技場

奇跡のアリーナ。 外周を1周するムービングステージ、噴水、花火、風船と総作費用「10億円!」だとか。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080906/tnr0809061005002-n1.htm 懐かしい歌の数々と共に、ああ〜〜〜トップになっちゃった…