2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キサラギ@シネマート六本木

珍しく映画。 最近夢中の小栗君が目当てだけど今日はレディスデーだったからか、小栗人気のせいか、60名ほどの狭い映写室はほぼ満員。ほとんどが女子。多分腐女子。 いやあ〜〜これを初演した劇団の人たちは地団駄踏んで悔しがるでしょうねえ〜〜。 キャス…

Hey! Say! Jump結成

おおう〜〜〜これはデビューと言っても差し支えないであろう。 (ていうかやっぱりデビューだって。CD発売決まってるらしいす) ジュニアコン開催中の横アリから生中継でCXワールドカップバレーのサポーター新グループとして発表されたのが表題のHey! Say!…

スキマスイッチ@情熱大陸 をチラ見して思ったこと。

テレビの情熱大陸でスキマスイッチの曲の作り方を見た。 ボーカルのぶたさんがメロディーメーカー。めちゃくちゃ日本語で適当に歌ってきたものを、職業アフロの方が売れそうな歌詞を当てはめて作っていた。 前から職業アフロをテレビなどで見かける姿からは…

JOHNNYS’ Jr Hey Say 07@横浜アリーナ

ジュニアコンサート。今回はHey Say 7がメインらしい。 ちょっと遅刻したので後から聞いた話によると鮎川太陽と山下翔央がバラで紹介された後、何人か紹介され、その後全然違う派手な衣装で光と藪が紹介されたとのこと。Ya-Ya-yahは解散か? 今回はHey Say 7…

ドラクル@シアターコクーン

長塚圭史の作・演出。 えーと長すぎます。特に1幕は寝ました。 2幕で永作博美がでてくると、永作がでている間だけはしゃっきり見ていました。 舞台と照明がよかったです。 12000円のチケット代は、永作と舞台さん、照明さんに払ったお金でした。あと…

SS501@ZEPP TOKYO

2日続けて。 昨日は「もう今日は来ないでもいい」とさえ思った長いトークだったが、昨日でキャラがつかめたからか、しつこく歌った日本のデビュー曲と今日発売の2ndシングルを覚えたからか、昨日よりずっと前で見てリーダーのキラースマイルにやられたから…

SS501@ZEPP TOKYO

アイドル研究の一環として(つかただ友達に連れられて)韓流アイドルでも新顔のSS501を見に行く。 今回は多分ファンクラブ限定発売なのか? ファンは若い子と、韓流ファンのおばさまと、私のようなアイドルオタクという雑多な人種。ヒョンジュンというメンバ…

Scoobie Do Root&United Vol.8@代官山UNIT

対バンにFIREBALL。 最近はやりのダンスホールレゲエということでフロアは、目の回りが白いようなメイクの若い女子がわんさかいてびっくり。湘南乃風とかにも行く客層か??音やハモり、ヴォーカル・パフォーマンス、お笑いセンスとなかなかオモシロバンドだ…

「DreamBoys」@帝国劇場

4回目。ソワレ。 始まる前に場内騒然。桟橋のシーンで、マル、ヤス、ヒナが来ていることが判明!あと尾上菊之助。 何だか、今までより客層が若い、というか田舎くさい感じ。ヒナちゃんらに対して遠慮のない騒ぎ方、舞台に変なところでヤジが入ったり、一幕…

「DreamBoys」@帝国劇場

ドリボ3回目。ソワレに入る。 最初、マイクを持つ手にバンデージを巻いていて「何かあったのか!?」と思うが その後、撮影シーンを中断された時に両方とも取ってしまった。一生懸命双眼鏡で見たら拳が赤いような気がしたが、普通にお話はすすんで行く。 今…

「ヴェニスの商人」@天王洲銀河劇場

今日はフジタツ鑑賞日。 前から3列目。 開演前に仮面をかぶったキャストがロビーや客席をうろうろしている。前に蜷川がそういう演出してたなあ〜。と思い出すが今回は外人の演出家。 フジタツはアフロのクロンボの芝居も面白かったが、入れ歯を入れたジジイ…

「DreamBoys」@帝国劇場

ドリボ2度め。 今回はM列中央あたり。 ロープアクロを見るにはすごくいい位置だった! 歯を食いしばるカズヤ!ぎゃー! 開演前にジャニーさんが、いかにもなお偉方の人と一緒に歩いているなあと思ったら、公演中に「今日はでっかい大物のお魚がいるぞ〜。松…

「DreamBoys」@帝国劇場

今年のドリボ、私にとっての初日。空からKAT-TUNが降ってきたり、舞台上にKAT-TUNもエイトもいてどこを見ていいかわからないよう〜という豪華絢爛キラキラすぎた前回のドリボにくらべて、キャストもお話もすっきり。 チャンプ役に聖、親友で、ダンス・ボーカ…

犬顔家の一族の陰謀

新感線の「ネタもの」、いわゆるお笑い芝居。 お笑い部分は脚本によるベタな部分も多いが、古田さんや客演のクドカンがうまくつっこむことで生きる部分も多く、あとは古田新太、橋本じゅん、池田成志などの個人プレーも面白く。 そして何と言ってもトランス…