JOHNNYS’ Jr Hey Say 07@横浜アリーナ

ジュニアコンサート。今回はHey Say 7がメインらしい。
ちょっと遅刻したので後から聞いた話によると鮎川太陽山下翔央がバラで紹介された後、何人か紹介され、その後全然違う派手な衣装で光と藪が紹介されたとのこと。Ya-Ya-yahは解散か?
今回はHey Say 7に加えて東京では植草の息子、岡本健一の息子という七光りコーナーがあった。
森本兄弟がフィーチャーされていた。
植草、亀井、(誰か)、と、カミュというメンツが「金八トリオ&カミュ!」と紹介されていて「なんでカミュは別枠なの!?人種差別か!?」とひとしきり盛り上がる。
お兄さんはクエスチョンが上限。アクンはおばちゃんのパンチパーマみたいな頭。迷走している。
岡本健一の息子のソロでクエスチョンが演奏させられており、「米村!頑張れ!」と泣けそうになる。片や向上心をこじらせながら何年もジュニアをやっている人々、片や息子だというだけでオーラが違ったりする人々。これが芸能界、という無情の世界


関西Jrも来ていて中間、桐山のほか中田、濱田など。実際は中田、濱田がMCを回していた。あとは現在ジャニーの一押しである中山優馬が大プッシュされていた。Hey Say7Westなどというのも結成されていてびっくり。


以前に光たちが「金八トリオ卒業式」としてメインでやったジュニアコンより今回の方が全然楽しかった。トークもぐだぐだの部分もあったがそれなりに聞けたのは、中田・濱田が頑張って回していたからだと思う。今回藪と光は完全に引き立て側に回っていた。それに今回はNewS、KAT-TUN関ジャニ∞などの知っている曲が多かったりしたのも楽しかった要因かも。あとは、お兄さんたちが育ってきて私のストライクゾーンに入ってきたこと、ちっちゃい子がホントにかわいかったこと(知念くんや森本慎太郎など♪)などでしょうか。
関西ジュニアは正月に城ホールでライブが決定したそうです。おめでとう。
いつでも花道じゅうにキラキラ輝く少年がたくさんいて楽しかったっす。