2010-01-01から1年間の記事一覧

したまちコメディ映画祭「キックアス」@浅草公会堂

映画秘宝の連中は「字幕は町山智浩さんです!」とハケていったが字幕は普通に松崎広幸さん。 おそらく町山さんは「監修」の名の下に「ここオマンコにしましょう」とか1つ足したくらいの作業と思われた。ありゃ失礼だろ。しかし映画は青春のバカヤロー映画。…

Root&United Vol.14@代官山UNIT

スクーピー今回の対バン相手はサンボマスターという贅沢な顔合わせ。 大汗かいて叫んで躍って、 山口君、最後に謝って終わるというオチ。最高の日曜日。

エリザベート@帝国劇場

城田優君のトート。あまーーーーい!腰砕け。 いやあ〜〜〜〜。立ち姿、腰掛けた長い足、ひるがえるマント、最高。 これこそ少女マンガから抜け出してきたパース。

渋谷冗談映画祭@渋谷AX

高田文夫先生プロデュース。 ウクレレえいじ マキタスポーツ ポカスカジャン 清水ミチコ ニュー東京ボーイズポカスカジャンで泣く。毒気のない尾崎豊。 あとサンボ山口君、歌前の絶叫と、歌が始まった時のメロウな透明感の落差。マキタスポーツは永ちゃんや…

SECOND KISS

総合演出 有馬自由 映像演出 池田圭 脚本 秋之桜子 ■公演日■ 9/4(土)5(日) 9/11(土)12(日) ■出演■ 田中真弓山像かおり 山口森広 響大祐森田順平山口森広(しげひろ)くんが面白かった。 カンカンはいつまでも若すぎる。

オーサカ=モノレールとズクナシ

OAにRESPECTというずいぶん若いガールズバンド。やけに歌がうまいが、文化祭を見ている気分。と思ったらまだ17だか18だかの期待の新人バンドだった。 ギターのお姉ちゃんがいい味出してる。オーサカはトランペットの人が新人とのことで中田さんにさん…

ザ・キャプテンズ@渋谷Milkyway

久々のワンマン。番長コーナーで中だるみ感があったものの、やはりすばらしい〜〜。愛ゆえに!

清水ミチコのお楽しみ会2010

いやあ〜ネタは世田谷で見た時とほとんど一緒だったのだが、それでも笑ってしまうなあ。世田谷の時は上海万博直後だったので、「もっと自由に」と、あの「上海万博テーマソング」を続けてフルコーラス歌うという念の入ったイジワルっぷりだったが、今回は「…

嵐「僕の見ている風景」ツアー@国立競技場

お祭りだー。

宝塚BOYS@シアタークリエ

再演。2007年版を見ているが、今回の方が確実に面白かった。 多分、違いはBOYS俳優のケミストリー。 2007年版も力がない人たちだったとは思えないのだが、 前回、中心人物だった柳家花緑はどうも「俺うまいでしょう」感が鼻についた。 今回は天…

「悪魔が来たりて笛を吹く」ヘロヘロQカンパニー

大分量を怒濤のスピードで見せる。関智彦のおれ祭り。

「12人の優しい殺し屋」@ 赤坂レッドシアター

若い出演陣が頑張っているが、本・演出が今イチ… という舞台。

SCOOBIE DO@千葉LOOK

「度も恋」ツアー初日!

東京セレソンDX「くちづけ」

私は千葉雅子さんや土田英生さんといった人たちが好きで、宅間孝行という人が苦手だ。 3人とも劇団の主催で作・演出・出演をする人だが、 宅間氏には時には主演(しかもいい役)をするようなてらいや屈託のなさがあり、 ああずいぶんオレオレな人なだとは思…

KAT−TUN WORLD TOUR2010

所用で後半からの参加。 赤西脱退発表後の初ライブ。5人で一致団結してやっていくぞとの気合いが感じられました。

KAT-TUN LIVE TOUR 2010@きたえーる

11時〜の1部のみ。

KAT-TUN@きたえーる

小さい会場っていい!

及川光博「美しき僕らの世界」FINAL@日本武道館

会場が青い海に。感動。ツアーお疲れ様!

俳優座「沈黙亭のあかり」@紀伊國屋ホール

山田太一書き下ろし。妻に自殺された男や、自殺願望者が集まってつらい話なのにコメディ。すごいね。

及川光博「美しき僕らの世界」@香川

かまたまベイベー。ツアー遠征最後の地。

ストレイテナー@高松DIME

楽しい〜〜。エモグランジっぽいのよりもリズムが揺れる面白いやつが好き。

コンサドーレVS徳島

君たちはシュートを禁止されているのかな?という。これだけ見に行ってたら暴れた。

「君と見る千の夢」@東京グローブ座

会場内皆号泣。宮田慶子演出。金子ありさ脚本。今までの相葉ちゃん舞台で一番いい。東京セレソンDXの越村さんが面白くかき回していた。大人達(田山涼成さん、相島一之さん、藤田朋子さん)が脇をがっちり。

スリラバナイト@渋谷O-NEST

レキシの裃Tシャツを着て。「マゲ」だけで20分ぐらいファンキーグルーヴ。Go!Go!7188がすっごくかっこよかった。CHEESE って人たちは、ネタなのかずっと英語で話してた。牛のかぶり物で出てきた時はもうちょいハッチャけるのかと思ったら音は割とオーソドッ…

清水ミチコ@世田谷パブリックシアター

ミッチャンの遭遇した「小沢一郎」に泣く。真矢みきさんに夢中なミッチャン。

及川光博「美しき僕らの世界」@大阪

なんかへんぴなところでした。久しぶりのミッチー。

V6「READY?」@代々木体育館

せっかくの3D映像だったがほぼ横からの席だったのであまり楽しめず。しかしVロード(2階花道)は素晴らしい制度!森田剛かわゆす。 全員の台宙はやっぱりすごいね。

KAT-TUNゲネプロ@さいたまアリーナ

ホントにまだリハーサルだった(笑)久しぶりに頭上をムーステでカメが通ってって興奮。

「GUYS&DALLS」@シアター・クリエ

最前列で内博貴のキラキラを浴びる。

東京スカパラダイスオーケストラ@東京体育館

せっちゃん登場。