清水ミチコのお楽しみ会2010

いやあ〜ネタは世田谷で見た時とほとんど一緒だったのだが、それでも笑ってしまうなあ。

世田谷の時は上海万博直後だったので、「もっと自由に」と、あの「上海万博テーマソング」を続けてフルコーラス歌うという念の入ったイジワルっぷりだったが、今回は「イッツァ・スモー・ワールド」w
あんまり細かく書いてどこぞに迷惑がかかるといけない。WOWOWで中継があると言ったが、有料BSとはいえどこまで放送できるんだろう。


あと、友達から「客席で野田秀樹らしき人を見た」と聞いたあと、恒例、冒頭のリクエスト受付コーナーで「大竹しのぶ」があり、物まねしながら「野田秀樹さんとお付き合いしているうちに尖った部分がなくなってお芝居がつまらなくなった」的発言があった。あれはご本人が来ているのを知ってのことだったのか!?
でなければ後日談が楽しみだああ。

しかし今回のみっちゃんリサイタルの主役は「黒柳徹子」だなあ。あの、ロシアの人形劇団の日本語の物まねと、インドネシアのヤモリの話、すごすぎる。
あとは「小沢一郎と2ショット写真」。このインパクトはすごかった。