2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

志の輔らくご@赤坂ACTシアター

「はんどたおる」創作 「ねずみ」貧しい宿に、左甚五郎の掘ったねずみを置いてから。 「政談・月の鏡」24仕立て。わざわざ「円朝の落語で唯一面白くない」と前置きしてからの「月の鏡」。すげえなあ。でもやっぱり、鶴瓶の「立ち落語」が面白かったのと同…

笑福亭鶴瓶 落語会@サザンシアター

立ち落語 といってキチガイな先輩方の話。洋装で破天荒なオヤジの話。泣けるほど面白かった。ゲスト おぎ・やはぎ。十二支の語呂が前半の良さにくらべて後半が悪いよ、だからABCの歌にのせて覚えましょうというネタ。歌ネタはやっぱり面白いわあ。短めの…

続・ドラマ

♪仁-JIN- 胎児型の腫瘍がTKO作品クオリティ! だが綾瀬はるかちゃんかわいいし〜小日向さんの勝海舟もかっこいいし、内野さんも龍馬くらいだと人の濃さがちょうどいい。 これから中谷美紀ねえさんがどんどん活躍してきそうで楽しみ〜。あと、死んじゃった戸…

SCOOBIE DO@横浜LIZARD

TOUR 『Funk-a-lismo Vol.5』@横浜Club Lizarda flood of circle との対バン。 ちょい遅れてa flood 〜が始まったころに行ったら階段で見覚えのある人とすれ違い、軽く会釈。 よく考えたらコヤマシュウ!(T_T) いやーー最近スクービー不足でしたよ。UNITはチケ…

今シーズンのドラマ

♪ウェルかめ 大東君の大阪弁にもえ〜 ♪相棒 わーん!!ミッチーがこんな完成度の高いドラマに出てるなんて夢のようだ。 ♪サムライハイスクール 渡辺謙の娘が高校生に見えないこと以外は言うことナス。三浦春馬きゅんと城田優君、役者だ… 金子くんもコメディ…

蛮幽鬼@新橋演舞場

新感線に上川隆也、堺雅人、稲森いずみ、早乙女太一など。 見る前から絶対にソンはしないと分かっている安定感。偉大なる大衆演劇的マンネリズム。同じ始まり、同じ終わり。 稲森いずみが弱い演技ができないところを説明台詞でカバー。やさしい、わかりやす…

演劇集団円 『コネマラの骸骨 』@ステージ円

作:マーティン・マクドナー 訳:芦沢みどり 演出:森新太郎 美術:奥村泰彦 照明:佐々木真喜子 音響:藤田赤目 キャスト:山乃廣美 石住昭彦 吉見一豊 戎哲史 快作!面白かった!あの狭いステージ円でシーンが2つできると思わなかった!と思ったら美術はM…

「千里眼の女」青年座@紀伊國屋ホール

非常に面白かったよ〜〜千里眼の女の苦悩も情念も胸を打ったし、彼女を信じた東大の教授も、その周りで功績を焦る大学教授達の争いも大変感情移入できるし… しかも千里眼の女をやったのは今年入ったばかりの新人さんらしい!すごい才能! なんだけど… 非常に…

あああごめんなさいごめんなさい

今までオトメンを見ていなかった!なんて大きなお宝をみすみす逃し続けたのでしょうか。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 岡田くんなんだそのビジュアル〜〜〜!完ぺきすぎるんですけど。剣道着姿神過ぎる。 って今まで各所で言われ尽くしているのでしょう…