2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23時〜25時「Johnny's Countdown 2008〜2009」@東京ドーム

スタンド、実質前から4列目の良席。アイドルたちのキラキラビームにやられまくる。 ビジュアルが戻った亀ちゃんに感動、すばちゃんがアイドルしていた。 来ないと思っていたTOKIOやV6が普段通り登場して(といっても新年からの登場だが)Vファンは泣いてい…

14時〜16時45分くらい「FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE」

出演:FiVe Question? / 渋谷すばる(ゲスト出演) 中身は昨日と同じ。だけど今日は両バンドの仲、というかすばるとQuestion?の仲も接近し、リラックスムード。 だが今日は女子が途中で3人くらい倒れてそのたびに演奏が止まる。女子連中もうちょっと体力つ…

「NEWS Winter Party DIAMOND」@東京ドーム

MCでシゲと慶ちゃんがもごもご喋って何にも聞き取れないが、ゲストで潤君と斗真が登場して以降、ぐんと聞きやすくなる。きっと潤君の指令が飛んだのであろう。 今までNEWSはダメだダメだと思っていたが、今まで見た中で一番まともなコンサートだった。構成も…

「FiVe・Question? 2008 年忘れLIVE」@JCBホール

出演:FiVe Question? / 渋谷すばる(ゲスト出演) FiVe、Question?、Flat Five Flowersの対バン。 すばるがFiVeとからむのはほぼ初めてとのことで、お互い探りながら。 FiVeとQuestion?だと、楽曲とボーカルの声はFiVeの方が好きだ。でもすばちゃんが圧倒…

ザ・キャプテンズ「船長達のカーニバル」@渋谷DESEO

ぎゅうぎゅう詰め。傷彦さまのS度合いが高まるとMCが面白くなる。今ならテレビも行ける!と思うのはファンの欲目だろうか。 とにかく傷さまステキ。最高でした!

「内博貴とRockな仲間たち」@横浜アリーナ

1部、スタンド1列。 内博貴は王子でした。2部、スタンド6列。目の前を博貴がトロッコで。キラキラがまぶしくて目が潰れそうでした。 静岡でカレンダー撮影をしていたというすばる、ヨコ、ヤス、マルがかけつける!抱擁!

及川光博「RAIMBOW MAN」@神奈川県民ホール

クリスマス・イブイブイブイブイブスペシャル。 最後は「バラ色」やっちゃって、ミッチーが終わろうとして「え〜〜!」でバンドもやる気満々で「SDR」に突入、という流れだったけど、SDRの振り付け考えてあるってことは最初からやるつもりだったんです…

なぬ〜!

今年はジャニーズ・カウントダウンが当たったのでミッチーは捨ててた(ホントは順序が逆。ミッチーの方が締め切りが早かったがジャニーズを当てる気マンマンだったので申し込まなかった)のだが、 ミッチーのゆくミッチーくるミッチーの今年のゲストはオーサ…

「ラ・カージュ・オ・フォール」@日生劇場

さすが四季の産んだ2大スター。市村政親&加賀丈史、フケっぷり、ベタっぷり、その他すべてが2人にぴったり。 マジーも出ていてTバック姿のSMの女王様。オシリがキレイ。 あと男性陣のレビューのすごいこと! あれだけを見にもう一度行きたいくらい。10分…

及川光博「RAIMBOW MAN」@大宮ソニックシティ

「筋肉痛ですが何か?」スペシャル。 今回やっとグッズが買えて、高いパンフを見てシロウトっぽさにびっくり。 学園祭で学生が作ったみたい。あとカラーブロック(notレインボウ)の色味がよくない。特にオレンジ。というかあれはさび色。 字体とかもいちい…

及川光博「RAIMBOW MAN」@三郷文化会館

ゲネ本番。 三郷はセットを作る会社が近くにあるそうだ。直しがあった時はすぐ持ち込んで、ということなんだろう。 今回アルバムが「RAINBOW MAN」なのだが、開幕前の緞帳がテレビのカラーバー的な。 幕が上がると階段が1つ1つ色が違っていて、メンバーも1…

POLYSICS@渋谷AX

なんとなく前から一度見てみたかったPOLYSICS。2階で着席して。 遅れて着くと前座のバンド。若いのにオルタナ!?という感じで下手な歌をがなりあげている、妙にキューティクルがキラキラした人たちはART SCHOOLというそうだ。ふ〜ん。 そしてPOLYSICS登場。…