POLYSICS@渋谷AX

なんとなく前から一度見てみたかったPOLYSICS。2階で着席して。


遅れて着くと前座のバンド。若いのにオルタナ!?という感じで下手な歌をがなりあげている、妙にキューティクルがキラキラした人たちはART SCHOOLというそうだ。ふ〜ん。


そしてPOLYSICS登場。「トイ〜〜っす!」
DEVOっぽいオレンジのつなぎとでかサングラスで登場、キーボード女子のみがクールなニューウェーブのていで無表情っぽく弾き続けるがボーカル林氏を筆頭に後の3人はかなりぎゅんぎゅんノイジーにかき鳴らし、叫ぶ。林氏の甲高い声がツボ。かなり楽しかった〜。


しかしこないだのYSIGでもその前の怒髪天でも「何とかかんとか or DIE!」ってスローガン?がはやってるけど死なんでもwといつもちょいと腰が引けて、Tシャツも買えない感じですがそれは年でしょうか。