2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒帯kuro-obi@銀座シネパトス

シネパトスは場末感がたまらない… 正しくアクション映画であった。 大和田伸也GJ。 最後、どろどろの地面での死闘がたまらん。 アクションシーンでは、何度かしびれた。 帰り道で受けの練習をしながら帰る。

クローズZERO(初日舞台あいさつ)@TOHO六本木シネマ

12時発売のチケット、朝5時すぎに取れた(おそらく)最後の1枚! まずは本編上映。 小栗くんの横向いて手前の方を降ろした、うすっぺらい姿にやられる。 ただ、我々が感情移入するのはやべきょうすけ氏演じる拳である。 小栗君に夢をのせて「源治!跳べ!…

岡村靖幸「告白」ツアー@横浜BLITZ

45分ほど遅れて開始。 岡村ちゃんは元気そうでうれしそうで楽しそうで、何度か泣きそうになった。 声が出てないというウワサだが十分。 ただし新曲はやってなかったらしい。(聞いてないから知らないの) 岡村ちゃんは懺悔ツアーということかしら。

「忘れられない人」@東京グローブ座

相葉雅紀主演。 だけどお話は加藤夏希が主演。みんな一生懸命やってるけど、本のチョイスをミスったのではないかと。 ハリポタの声を吹き替えている男の子がキラキラしていた。

間違った“”

サダヲちゃんとイケテツが出ている「医龍」を見た。 前シリーズは全然見てなかったのでごめんねー。 今シリーズは病院が外資系企業に買収されて、利益を追求していく病院と、そうじゃない「医は仁術」の病院対決らしい。 外資系企業の女として内田有紀が、外…

松尾スズキ台本・演出「キャバレー」@青山劇場

阿部サダヲはすごい! 阿部サダヲはどこまでできるのだろう。マルチタレントすぎる。この安っぽく下世話なキャバレー世界を成立させるすばらしいMCぶりだった。 あと大好きな秋山奈津子さんと、森山未來君と。 森山くんはもっと歌って踊ってほしかったがほぼ…

羽衣1011「晴れた空、どこふく風」@中目黒ウッディシアター

渡辺美佐と山像かおりの2人芝居。第4回公演。 笑った、泣いた、すばらしかった! 特に渡辺美佐の能力120パーセント引き出す脚本の力に感動。すごいすごい。

ハナレグミ「弾きが旅だよ人生は」@代々木第二体育館

永積タカシ歌うますぎ。うますぎだよ。 まあ、時々は弾き語りも許すけど、やっぱりやっぱり、バンドでやってほしい。 それもSBDで! 人生で初めてSDP、スチャダラパー見れて感激!ブギーバック聞けて一緒に「いっちにっさーん!」て言えたし。

歌姫、懸念

舞台で見てよかったので期待していた歌姫。 舞台版では「歌姫」はそんなに実は関係ないのだが、テレビ版ではいきなりすずの出場するのど自慢大会。だがすずがヤクザの横やりで失敗、そのリベンジを受けて立った四万十太郎が第2回予告編でギターを持ってステ…

犯さん哉@パルコ劇場

古田新太と大倉孝二らが大変楽しかったです。 が、お芝居は駅前劇場で3500円でいいようなかんじでした。 まあ、今古田新太を3500円では見られないので、譲って本多劇場で6500円か。 その辺のところは本人たちもすごく感じておられるようで、何か…

ヴェローナの二紳士@東京グローブ座

今をときめくトーマくん主演。 だったのだが……… 普通ジャニーズの子を主役にする時は周りを芸達者な俳優で固めて見せる物を作り、さらには芸達者と共演する事でジャニーズの子の実力を引き上げる、というのがジャニ芝居のコンセプトだと思っていたのだが、今…

TIME コトバノチカラツアーFINAL@東京ドーム

いやあ〜〜ホントにこの5人が出会ったのは奇跡だなあと思いました。 嵐コンin東京ドーム。 天才ニノちゃんは、「一般人の神格化」を目指しているのだといいます。 多少芸能人オーラがあるのは松潤先生だけで、あとはガキンチョなのですが、そのガキンチョが…