2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「カリギュラ」@コクーン

2日連続。今度は正面ど真ん中。列は真ん中の通路のちょい前。というすごくいい席。 昨日はお芝居に集中できなかったので、今日はお芝居を観ようと思うが、やっぱり同じ罠にひっかかる。 そしてなぜかセリフは昨日の方が聞きやすかった。 勝地涼はうまい。 と…

「カリギュラ」@コクーン

おこぼれで!1階バルコニー席1番! 正面ではないが近い!王子に近いよ! ということで目が乾くまで凝視。 足が長いなあ、座り姿がきれいだなあ、と思っているうちに難解なセリフは右から左へと通り抜けていく。 君のその美しすぎる体は罪だよ。

岡村ちゃん「告白」ツアー最終日@ゼップ名古屋

東京2daysですっかり恋しちゃったあたしは本当は13日の大阪にも行きたかったんだけど、前述のキッコーマンライブがあったのであきらめ、最終日だけは!と名古屋入り。 友達に会って茶飲み話に花を咲かせ、5時すぎに別れ、「今日は遅くなるから」と先にお…

3 Great American Voices@日本武道館

キッコーマンの海外進出50周年でキャロル・キング、ファーギー、メアリー・J・ブライジの3人を呼んだコンサート。お代はS席15000円! Black Eyed Peas を見逃した後、ファーギー見たさにあんまり値段を見ずにぽっちり購入していたのだった。 各人の持ち時間…

表現さわやか「ポエム」@駅前劇場

イケテツ率いる「表現さわやか」 何も考えずぽっかーんと見て笑ってお帰り下さい、というイケテツの思惑通り、ぽっかーんと見てげらげら笑ってあー楽しかったと帰ってきましたよ。 最前列が取れてしまい、いつ村上航のツバが飛んでくるかと冷や冷やしました。

岡村ちゃん絶対擁護!「告白」ツアー@ZEPP TOKYO

7日、8日と連日岡村靖幸「告白」ツアー。私が見たのは横浜の初日ぶり。 7日は初日より調子がいいようで、歌もたくさん歌った。 8日は7日に頑張りすぎたのか、最初声が厳しい場面がたくさん。 それでも岡村ちゃんはだましだまし、一生懸命歌って、叫んで…