2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子FINAL@渋谷

久々に映画館へ。 小栗ファンとしては右耳の後ろから「ま〜きの」って呼ばれた一言のために行ったようなもの。キュン死。 潤君も潤君でよかったよ。英語ぺらぺら設定の、会話の内容ナッシング。 トントンには何で中国語しゃべらせてあげないのでしょうか。下…

少年隊PLAYZONE@青山劇場

少年隊にはまったく興味がなかったが、最後のプレゾンだしと申し込んでもらったら 私の大好きな屋良っちがバックにつくことがわかりウキウキで見に行く。 毎回1部お芝居、2部歌謡ショーだというが 今回は1部レビュー、2部ヒット曲、シングルメドレーなど…

劇団新感線「五右衛門ロック」@新宿コマ

豪華絢爛、ベタなギャグ。これこそまさにコマ劇場にかけるべきお手本のような舞台。 今回は古田新太氏は狂言回し役に徹する。 森山未來くんのキレ×川平慈英のムダなキレ、橋本じゅん氏のファンはキュン死のキュートさ、江口洋介の意外な好演、そして何と言っ…

BEAT CRUSADERS LEMON HEADツアー@稚内

ビークルとスクービー・ドゥーという対バンが稚内でキャパ100人程度で見られるのだ。 稚内に友達がいてよかった! もちろん1人参戦だがO−MAN−COコールを最大ボリュームで。

「SISTERS」@パルコ劇場

長塚圭史の作・演出。松たか子と鈴木杏。吉田鋼太郎。中村まこと。 途中、真相が明らかになったところで背筋をぞっとさせて以前の長塚だったら終わっていた気がするけど 今回はヒロインが解決に向けて立ち上がっていた。「おっ」と思った。 「はたらくおとこ…

「かもめ」@赤坂ACTシアター

藤原竜也、美波、麻美れい、鹿賀丈史。恋心の食い違い、純情と欲と打算。ユーモアとペーソスってやつですね。 たしかに人情ばなしとしてマスターピースになるのが分かりました。 今回は新訳だそうですが、口当たりは柔らかかったのかな? 華のあるトレープレ…

夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!!KANJANI∞ライブ

KANJANI∞ライブツアー2008 ∞だよ!全員集合!!@東京ドーム。ツアータイトル長すぎ。 2日続けて嵐を見たあとにエイトを見ると、ライブとしての圧倒的な力の差を感じる… やっぱり歌わなきゃダメだよ!!!! (でも嵐は歌うと胸が痛くなるくらい…

嵐“DREAM−A−LIVE”@札幌ドーム

5、6と札幌ドーム。 最後に翔君は回るのか!と思わせておいて回りません。 「人は人、自分は自分」を貫いたのでした。 ナニが不満って、嵐はほぼ口パクで踊りが楽しいのに 一緒に踊りたい歌がトロッコだったり、バルーンだったりで嵐が踊らないことだとや…