2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IZO@青山劇場

いのうえ歌舞伎。森田剛主演。グリング青木豪の書き下ろし脚本。 常々「ヘイセイの火野正平」だと私が思っている森田。拾われた捨て犬のような役が本当によく似合っていた。 師と仰ぐ武市半平太の役が田辺誠一で、頭一つくらい背が違うし、何なら相手役の戸…

リア王@さいたま芸術劇場

平幹二郎のリア王。蜷川幸雄の演出。脇は吉田光太郎、高橋洋などのニナガワ組に、リアの3人の娘が銀粉蝶ととよた真帆と内山理名。 テレビで見ると結構かわいそうな人(丸顔でホンコンさん風味)な内山だが、実物はやっぱり顔は小さいし細いし。ただ声を出す…

SCOOBIE DO VS YOUR SONG IS GOOD@下北沢QUE

最初は初見のYOUR SONG IS GOOD. 祭りだ祭りだワッショーイ!スカやカリプソに乗せたロック。面白い! ハモンドオルガン、すてき!いきおいスクービーもテンション上がる。楽しい! アルバム発売が4月、ワンマンが5月とのこと!やっほーい!

”BEAT EXPRESS 2008”

NEATBEATSに呼ばれた形で先にスクービードゥー。 シェルターは満杯。今、録音中だという新曲はやらなかったけど、新年ということで1時間、ガンガン踊れるナンバーばかり連発。こっちも汗だく。 次にNEATBEATS。何の予備知識もなかったが、Tシャツがどの柄も…

及川光博ワンマンショーツアー「イチャイチャしたい」@大宮ソニック

ミッチーの大好きな大宮ソニック。 「なぜソニックって言うの!?」と言ってたっけ。 ノドは昨日使いすぎたからか、会場が乾燥していたからかちょっとつらそうなところがあったが 昨日に輪をかけてさらにノリノリ。 SDRは「コンコンコン、コンコンコン、…

及川光博ワンマンショーツアー「イチャイチャしたい」@市川市文化会

いつもの千葉会場からずっと近くなって、本八幡の会場。 「イチャイチャしたい」だけにいつもの「千葉千葉ベイベー」も「ちゅばちゅばベイベー!」に。 新年一発目ということもあってミッチーのりのりであった。 前から5列目だったということもあってこちら…

ドラマのこと

前クールで見逃していた「SP」を、一挙放送でキャッチアップ。評判通り、面白い。 原案、脚本は金城一紀。 「SP」を見なかった理由は、主役が岡田くんってことで「こんなちっちゃいSPいねえだろう」とたかをくくってのこと。見てみるとテレビサイズで…

NEWSコン「Pacific」@横浜アリーナ

NEWSは特にごひいきがいないので1回だけ。 いい曲が多いけど、歌もうまい子が多いけど、ぼやけた印象。 途中のサマリーみたいにくるくる回ったりするコーナーは何だろう?特にはじけない。 NEWSは今回も対決のコーナーみたいなのを作ってるけど、「…