2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すさんだのでワン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041123ic01.htm なごむ〜。

親をぶつ子

久しぶりにあった彼女。 7歳の息子に「ばばあ!」と後頭部をぶたれても何も言わないので おれが「何してんだお前バカヤロー」と言う。 彼女は夫婦問題で悩んでメンクリ通い、息子に引け目があるのかしらないけど、 育ててやってる時点で引け目感じてんじゃ…

親を殺す子供達

最近多い親殺し。しかも犯人にNEET率高し。 どんだけモノを考えてないんだ。親殺してどうやって食ってくんだアホ。って憤りはおいといて ここのメカニズムはどうなってるんだ。 生き延びるスキルを与えなかった親が子供に復讐されてるの? 興味深い現象。

NEETざけんな

テレビで(テレ東だっけかな?高木美保が進行役の番組)でNEET(not in enployee, education, or training だかの頭文字らしい)とすてきな冠名を頂いた働かない大人達の番組を見た。 病気以外で働かない大人。しね。or自衛隊入れ。 てめえの食い扶持も…

酒坊っちゃん(道学先生)

@シアタートップス。セットがまるでカクスコの流用。きっと流用。 美空ひばりが死ぬ年の話。 酒屋だけど禁酒会をやってる人たちと親を亡くして育った子供達、などなどの話。 元カクスコの井之上さんは本当にステキだった… あの落語で鍛えた、1人芝居はすば…

ハワイ6日目(最終日)

10時に荷物のピックアップが来るので 8時に目覚ましかけて、シャワー浴びて全部しまうもんしまって 昨日PCCで1本だけ取ったカメラのフィルムを現像しに行き、 それからチェックアウト。 コロナと間違えて開けたポッカ缶コーヒーの代金2ドル50だかを、わざ…

ハワイ5日目

俺顔は自主規制…起きると11時、ひぇ〜! 急いで支度してひる出発のPCC(ポリネシアン文化センター)のツアーにねじ込んでもらう。 個人で申し込んだから、後からよく見たらツアーデスクで申し込む団体扱いより高かったよ… 失敗。ま、そんなこんなで満席の日…

ハワイ4日目

8時くらいに目覚めたら雨。また寝る。 起きたら今度は10時。多分ルームサービスにノックされて起こされたのだけどまだ眠くて、 もう一度「起こすな」の札を出して寝直す。 12時くらいにやっと起きて支度。当然サーフィンの試合も開催されないそうだ。 な…

ハワイ3日目

昨日3時すぎに寝たのに、起きたらまた7時。 すぐ海に出る。今日はシェラトン正面に出る。 そういやオーストラリアの砂を入れて作った人工浜のワイキキビーチ、 ブレイクがすごくアウトサイドで、出ていくまでにかなーりつかれる… 人が少ない。昨日より全然…

ハワイ2日目

旅の興奮か、4時に目覚める。(といっても寝たのは現地23時ごろ) 何とか4時半までうだうだするが、あきらめて起きて 腹もへったのでカップヌードルを食って仕事をして、7時には海へ。 ホテル前の海には人が少ないので何となく、人の多いクヒオビーチま…

ハワイ旅行記

窓からの最低な眺め パッタイとトムヤムクン 夜便だから、と家の掃除をしてから行こうと、結局バタバタになる。 防水のBaby-Gの電池が切れていて、どこかでしたかったがこっちでできず。 第1ターミナルの時計売り場へ行ったら 「ここはセイコーなので、もし…

悪意 無知の罪

ダンナは香田さんの首切り映像を見ちまったという。 「絶対見ない方がいいよ」 オレは2ちゃん徘徊中に子ネコの惨殺写真を見ちまっただけで 吐き気を催したので、もちろんわざわざ見る気はない。 そりゃ戦場ではちぎれた手や首が転がってるのは当たり前で 日…

スクール・オブ・ロック

やっぱりラストのライブで涙〜。 特に感動もしてないのに、自動的に泣けるようになってるらしい。 今改めて見るとジャック・ブラックはホントにギターは下手だ(笑 歌は全然うまいけどね。 でも歌のシーンも相当何テイクも取ってるらしいけど、 結構走ったり…

mixiにハマる

すっかりやっぱり向こうは携帯からすぐ見られて、すぐ書けての手軽さがよくて (もしかしたらこっちもできるのかもしれないけんども調べてない) こっちはほったらかしだ。 誰も見てないだろうし、たたんでもいいのだが アンテナが便利なので、例の住所問題…