親をぶつ子

久しぶりにあった彼女。
7歳の息子に「ばばあ!」と後頭部をぶたれても何も言わないので
おれが「何してんだお前バカヤロー」と言う。
彼女は夫婦問題で悩んでメンクリ通い、息子に引け目があるのかしらないけど、
育ててやってる時点で引け目感じてんじゃねー。
「子供の心に傷が付くくらいなら私がメンクリ通った方が…」と離婚を我慢してる時点で
プライオリティをすごーく間違ってる。子供大事にしすぎ。
なんてことばじゃ絶対言えないけどさ。
もっとやんわりと何度も「まず自分の健康を守れ」と言ってるんだけど、やはり
彼女の行動には変化を与えられない。
とにかく「ぶたれたらせめて怒れ」と言っておいた。疲れるんだろうけども。
今7歳だけど、そのまま大きくなったら恐ろしいぞ。後でもっと疲れるぞ。
体力戻しとかないと、10代は戦争だぞ。と子ナシのおれ説得力ゼロ。