ハワイ6日目(最終日)

10時に荷物のピックアップが来るので
8時に目覚ましかけて、シャワー浴びて全部しまうもんしまって
昨日PCCで1本だけ取ったカメラのフィルムを現像しに行き、
それからチェックアウト。
コロナと間違えて開けたポッカ缶コーヒーの代金2ドル50だかを、わざわざカードで払う。
(現金が残り15ドルとかだったので)
それからまた御朝食券でメシ。ここ何日かは気に入って昆布おにぎり。
またサンドウィッチと果物(今日はオレンジ)は昼に取っておく。
12時のピックアップまで、またDFSでメール出して、現像に出してたフィルムを引き取って
(それが昨日の写真)
12時を待つ。


12時をちょい過ぎてお迎え到着。またリムジンに乗って空港へ。
先月グアムから帰った子が、「帰りに、きれいにパッキングしたスーツケースを
全部開けて、1つ1つ荷物を出して見られた」というので、どんだけ厳しいんだと
思っていたが、
とにかく鍵を外して、中を見られるようにしておいていくだけでいいと言われ
あとはどういじられるか分からない状態だが、時間はかからなかった。
ボディボードの持ち込み料金が42ドル。ええっ?来る時8000なんぼ払ったんですけど!
(これは帰ってすぐ成田でまた到着ロビーにあがり、NWのカウンターで説明を求めたが
そういうもんなんです、と言われて突っ返された…)


荷物のチェックインを済ませ、空港内に入る時、PCなどカバンから取り出すのはもちろん、
全員サンダルでも何でも靴を脱いで、荷物と一緒にX線に通される。
中に入って最後、ようやく空港内のDFSで両親にお誕生日を兼ねた土産
バーバリーの揃いのポロシャツ)をやっつけで買う。
売り子のおばちゃんは韓国の人だった。
そういえば、ハワイでもヨン様グッズが売ってたらしい。
(私より何ヶ月か前に行った人の話。)


ようやく搭乗。また意外に混んでいるが、窓側2列使って座れる。よかった。
帰りは寝るつもりはなかったのでPC開けて仕事してるがいつの間にか熟睡。
起きると映画「スパイダーマン2」がやってた。
おっと思ってヘッドセットをジャックに刺すとすごい雑音!
ホントにNW、ひどい機材だな!
ということでしかし画だけで十分楽しめる、というか画だけで涙まで流したおれ。
安すぎないか?


まあ、そりゃ置いといて、おれの列の担当が白人と黒人ででっけースチュワードだった。
寝る前、黒人おにーちゃん(見た目怖げ)にコーヒーを頼み、ついでもらったカップを取る前に
クリープの袋をとろうとしたら「先にコーヒーとんなさい、こぼすから」と怒られてたんだけど
映画が終わって後ろのトイレに行くと、2人が「EBONY」かなんか見ながら
女優を指さして「She's insane!」とかオネエ丸出しでキャピキャピ騒いでて、
すっかりかわいくなる。トイレから出てきたら「お水でも持ってく?」なんて言われたけど
勢いでシュガーとかハニーとか語尾につきそうで、ホントにほほえましくなっちゃいました。


つーことで無事着陸。NW,機材は古いが着陸は行き帰りともすごく上手。
というか成田とかホノルルとかもしかして国際空港は滑走路が長くて
衝撃少なく降りられるんだろうか。
いつも国内線ばっかり乗ってのと比べると全然違ったわ。


電話を返してボディボードを預けて、NWのカウンターに無駄に行って帰ってから
いつも通りバスで新宿へ。もう着いたのが10時ごろ。
KFCで4ピースパックを買ってタクシーで家へ帰る。

以上、あっという間に終わったハワイ中5日。
当初考えていたハワイ島や、動物園、水族館、ダイヤモンドヘッド登山、ダウンタウン観光、博物館、ノース、など何1つできなかった&行けなかったけど
あっという間に終わりました。
また来年も行こうっと。