少年隊PLAYZONE@青山劇場

少年隊にはまったく興味がなかったが、最後のプレゾンだしと申し込んでもらったら
私の大好きな屋良っちがバックにつくことがわかりウキウキで見に行く。


毎回1部お芝居、2部歌謡ショーだというが
今回は1部レビュー、2部ヒット曲、シングルメドレーなどほとんどが歌と踊り。
少年隊って上手だったんだな〜〜〜。
ニッキは謎の髪型だけどミュージカル歌いを身に付け、東様は独自の道を行き、
アイドル声のカッちゃんでさえ、音程は抜群に安定しておりハモりもびったり。


そして何たって屋良っち!何曲かは彼が振り付けしているが本当に細かいメロディーラインまで捕らえて振りを付ける彼のコリオグラフィーは踊っているジュニアがみんなうれしそう。しかも少年隊がかっこよく見える!天才!


森本慎太郎と東様の「シークレット・エージェントマン」はかわいすぎ。後ろに映像で出てくる錦戸亮もかわいすぎた。


生「仮面舞踏会」はさすがにアガったなあ〜〜。
なぞの頭頂部を持つニッキは2部ではサテンのスーツなのに黒いヘアバンドを身につけていて、
(あれはきっと謎の黒い汗防止策だよ…)と隣と耳打ちをした。
振ってるのかなああ〜。