及川光博「RAIMBOW MAN」@大宮ソニックシティ

「筋肉痛ですが何か?」スペシャル。
今回やっとグッズが買えて、高いパンフを見てシロウトっぽさにびっくり。
学園祭で学生が作ったみたい。あとカラーブロック(notレインボウ)の色味がよくない。特にオレンジ。というかあれはさび色。
字体とかもいちいち…
ミッチーは早くあのBLUE MOONとかいうデザイン会社を変えた方がよい。
客席にいるレインボーカラーのドレスとかの方がよっぽどキレイ。舞台より。
あともう1つ。携帯ストラップを買ったら、ストラップのヒモが太すぎて携帯につなげないんですけど!
今度アンケート書こう。


ライブはミッチーお疲れモード。バラードコーナーで今イチうまく歌えなかった感じで、その後無理矢理テンションを上げようとしているのが分かる。
そのまま2度目のアンコールで最後「SDR」をやったもんだから、みちー的にはヘロヘロだったらしいがこっちはようやく火がついて、「終わりです」という言葉に大ブーイング。無理矢理「バラ色」をやらせる。
やっぱりこの2曲やると終わりって感じするよね。


ミッチー、客席から飛ぶ声に対し、「君たち気安すぎ(苦笑)」という感じ。心の距離を近づけたいけどなれ合いはイヤよ、という。僕はスターなんだからある程度の節度を持って接してよ、ということなのだが前回スターのところでかなりの爆笑が起きて本人傷つく(笑)
それに対し、今回りえちゃんが「ミッチーさんスターっすよ」とフォロー。気のつくお方だ。年々細くなっていくが大丈夫か。