笑福亭鶴瓶 落語会@サザンシアター

立ち落語 といってキチガイな先輩方の話。洋装で破天荒なオヤジの話。泣けるほど面白かった。

ゲスト おぎ・やはぎ。十二支の語呂が前半の良さにくらべて後半が悪いよ、だからABCの歌にのせて覚えましょうというネタ。歌ネタはやっぱり面白いわあ。

短めの古典落語。題を聞き損ねたが京でナンバーワンの髪結いが亭主に愛想をつかし、仲人に離縁させてくれと相談に行くも、仲人にダンナの悪口を言われると「だけどあの人はね」とかばってしまう話。
グレー/ピンク系亀虫色、みたいなものすごいきれいな置物。

中入り後 だんだらの着物に着替えて「愛宕山
初めて全部聞いた−!傘で崖を降りるところ、映画で見てみたい。