蛮幽鬼@新橋演舞場

新感線に上川隆也堺雅人稲森いずみ早乙女太一など。


見る前から絶対にソンはしないと分かっている安定感。偉大なる大衆演劇マンネリズム。同じ始まり、同じ終わり。
稲森いずみが弱い演技ができないところを説明台詞でカバー。やさしい、わかりやすい。
あ〜〜〜〜あ、面白かった。これで物足りないと言ったら罰が当たるんだろうな〜〜。


でもなんか… もうこういうのたくさん見た…(ちょう小声で)  
早乙女くんのところが老練すぎるから、そういう印象なのかな。これで若くてフレッシュな違う男の子だったら印象違ったかも。


じゅんさんの高相容疑者ごっこが面白かった。
高田聖子さんはいつまでも腹が出せてすごいね!尊敬した。
上川さんと堺さんは見る前に想像した通りステキだった。うう〜ん。見る前の想像通り…
だけどあのタテとかも普通に見ちゃうけど、実はすっごい上手なんだろうなあああ。とは思っていますよ。もちろん。
早乙女くんのはまさに舞いだった。
ぜいたくを承知で申せば、何かはみ出るものが見たかった…


あ、予想外といえば、稲森いずみがきれいだった!
今時のHDテレビではもう厳しい感じなのかと思いきや… やっぱりHDテレビは大きな功罪者だと思うよ…
別にスポーツ中継なんかはいくらでも高画質で撮ればいいと思うけど役者さんを撮る時は、肌荒れとか、時代劇ならカツラとの境目や付けひげのメッシュまでも高画質で写されては本当に夢が覚めるというもの。興ざめでございますゆえ。
だからテレビから大人の役者が消え、お肌のハリパンパンのガキばかりになるのではないかと。