犬顔家の一族の陰謀

新感線の「ネタもの」、いわゆるお笑い芝居。
お笑い部分は脚本によるベタな部分も多いが、古田さんや客演のクドカンがうまくつっこむことで生きる部分も多く、あとは古田新太橋本じゅん池田成志などの個人プレーも面白く。
そして何と言ってもトランスフォーマー
タイルトランスフォーマー、桶トランスフォーマー等。素晴らしかった。わくわくした。
クドカン狂言回しがお上手。さすがストーリーテラー
あと客演の勝地涼君も上手だった〜。さわやか笑顔だけではない実力を感じさせた。
一番驚いたのが、実はお芝居としても意外に屋台骨がしっかりしていたこと。
横溝正史に加え、キャッツやオペラ座、いろんなものをミックスしてちゃんと処理していた。
その中にトランスフォーマーも(笑)