SS501@ZEPP TOKYO

アイドル研究の一環として(つかただ友達に連れられて)韓流アイドルでも新顔のSS501を見に行く。
今回は多分ファンクラブ限定発売なのか?
ファンは若い子と、韓流ファンのおばさまと、私のようなアイドルオタクという雑多な人種。

ヒョンジュンというメンバーが2人いて、かたっぽは山P似の美形、のんびりタイプのリーダーという、んで、歌って踊る時の笑顔がめっちゃチャーミング♪な、嵐の大ちゃんとPの合体技、みたいな反則技。
声は甘くて細いファルセット。
もう1人の「末っ子(韓国語で何とか言うが忘れたマンネ、だって)」と呼ばれるヒョンジュンは、茶髪に真っ黒な立派な眉毛の、昔の色男系。結構人気がある。NACSの佐藤重幸っぽいのでシゲと命名
あとはなぜかメンバーに「馬」と呼ばれる男。私的にはフジモン。いや、そりゃタッパもあるしスタイルもいいんです、顔だってきれいだと思うんだけど、ただ、どうしてもフジモンの香りがする。つまり整形臭か?あとちょくちょく、韓国男の「なぜため口」とか、男尊女卑目線が鼻に付く。フジモンのくせに!と時々思う。
あと、リードボーカルの妙にシャイな、だけど目がキツくて丸顔でナルの魔太郎みたいな男の子と、
チケットを取った友人が「努力の人」と称する、ジャニーズJrの北山と、関ジャニ安田くんを足して2で割ったような人。便宜上「北山」としておこう。


ゼップでやるわりに、トークが長くて曲は数曲しかやらなくて、尺稼ぎのためのつまらないVをけっこう長い時間見せられて、しかも同じ曲をPVとライブ、アンコールと計3回。ちょっと帰ろうかと思った。もっと韓国語の歌は何曲も持ってるんだから韓国語の歌を歌ってくれりゃいいのに、数曲の日本語の歌をぐるぐる使い回している。


でもリーダーの笑顔に免じて明日も行ってやることにする(笑)