上田竜也ソロコンサート@johnny’s theater

予感していたがすごい!才能あふれるライブだった。
お台場johnny's Theater は構造上の理由か立ち上がり禁止の会場なのだが、たっちゃんは若者のバンドを従えて、今までのKAT−TUNライブで披露してきたソロ曲の他に自作曲を数曲、それに(今じゃKAT−TUNコンでは滅多に見られない)ダンス! ウエボの上半身裸たっぷりあり、亀ちゃんよりすごそうなロープパフォーマンスあり、瓦割りあり、物販のCMアリ(このCMのセンスがすごい!)、こういうメンバーがバックに控えてたらそりゃあ亀ちゃんだって手が抜けないぞ!と思ってたら最後に「今日は亀梨君が来てくれてまーす」ええええええーーーー!
場内大興奮でたっちゃまちょっとオカンムリ♪
亀ちゃん全然見えなかったけどな。


女子ダンサーもなかなか個性を発揮していてよかったし、バンドも腕自慢を寄せ集めた感じがなかなかよい。ただのバックバンドに徹するだけじゃないぞと時々ギラリとしているのがよい。


ウエボはとにかく音程が正確。歌もどんどんうまくなる。おそろしい子!そしていい持ち歌がたくさんあんだよなーーー。ビジュアル系なハードロック、メロディアスなバラードが好きで、だけどコミックソングも書けて、おまけに島唄の替え歌まで(違うか)。カキゴオリだったっけな、そのスローでビューティフルな歌の後半にドラムン・ベースをかぶせてくるなんて、なかなかやるじゃないか。
しかもMCが面白い。客のあしらいがいいねええ。天性の小悪魔キャラ。客を上げては落とし、落としては上げる、やっぱり育ちのよい子なのかしら。誰にでもこびない。
普通にライブハウスでやってくれればよいのにー。彼にソロをやらせてくれた人に感謝。中丸よりウエボコンは手に入りやすいチケットだったが、これは見ないと損をするライブだー。