真心一座 身も心も「たつことかつこ」@本多劇場

真心一座 身も心も「流れ姉妹 たつことかつこ」第3部
演出 河原雅彦 脚本 千葉雅子
ゲストレイパー:高橋和也 ゲストラバー:中村倫也 ゲストマザー:木野花


真心一座、本多進出!ということで。数日前にとったらH列で心配したら割と入っていてよかったよかった。
しかし今回なんとなく…
いつもよりまじめに作ってんなあ〜〜という感じ。いや、いやいや、立派なお芝居なんだけれども。お見事なんだけれども。
レイパーとラバーが俳優さんだからかなあ… って今までも俳優さんなんだけどさ、コミックセンスのある人とない人、かな。たとえば松重さんだったら安心して笑えるところが、高橋さんだと「うまいねえ〜」で終わってしまう感じ?中村くんも若いのにシュッとして声はよくてお芝居は上手で「うまいねえ〜」で終わってしまう感じなので。笑いにいった人にはちょっとその辺が物足りないか。
いつもより「汗かいてます!」「一生懸命です!」という感じが強く伝わった公演だった。
高橋くんの歌とギターがうますぎて、さらに本気度がUPしていた。


いやいやいや、うまいし、立派なお芝居なんだけれども。ほんとに。