J Rock Dream with Matcy@日本武道館

マッチのバレンタイン武道館公演だったが、ソロコンは去年までということで今年からはジュニアの2バンド(Question?とFiVe)に、渋谷すばるFlat Five Flowers(フラフラ)の基本3バンドの対バンイベントだが、初日はTsubasa Imai(なぜかこういうローマ字表示)とYoshio Nomura(この辺がアラフォーっぽいカッコつけかたか)がゲスト。


よっちゃんのフラメンコギターでの「アンダルシア」で翼くんがフラメンコを踊るという趣向はすばらしかった。それからよっちゃんの十八番、ジェフ・ベックのLED BOOTSを全員でセッションしたのがみんな楽しそうで見ていてもほほえましかった。
マキノのグルービーなうねりのある太鼓が好きだー!MOBY DICKでも挑戦すればいいのに。
リッキーもギターで対抗してよっちゃんの顔をほころばせていた。そりゃうれしかろうて。


フラフラの出番では最初、すばちゃんのマイクの接触がよろしくなくって、今イチ調子が出るまでに時間が。
ジャニーさんお願いだから音源のCD化を!