嵐凱旋コンFINAL@大阪ドーム

ロクーンの興奮から一夜明けて。
本当は土日の嵐の凱旋コン@大阪ドームを取っていたのに、土曜はKAT−TUNが取れたのでそっちを売ってもらったのだ。ということで仙台空港から伊丹行き。IBEX便。機体は例のボンバルディア。ちょいと緊張。プライベートジェットのサイズだね。定員50名ほど。


まあ無事に伊丹につき、荷物を新大阪に置いてから京セラ大阪ドームへ。そこで嵐仲間と落ち合う。嵐は嵐で全然いいわあ〜仲良しだし。ビリーズ・ブートキャンプに引き続きラララライ体操。相葉ちゃんは嵐の宝だなあ。翔くんが相葉ちゃんに巻き込まれることでバカ化していく過程を見るのが大好きです。


そして今回、嵐の腕を思い知ったのが松潤先生のステージ構成力。3階建てのビルほどもあるトロッコ、そして何とバルーン!(Aの嵐かよ!)でとにかく遠い客にも近づいてみせる。高いところが怖い翔くんを心配しつつ、感動。

このコンサート自体は台湾で2回。韓国へは会場の外まで行ったけど見られず。凱旋コンを正月、横浜で1回見たものだが、大ちゃんのソロが変わっていた。あと新曲がプラス。あと相葉ちゃんソロは黄色い涙のアコースティック。あと前半すごくいいところに突然関西Jr(これは要らない!けどさすがにジャニーの命令だろう。潤先生のせいではなかろう)

新大阪駅で、関ジャニ∞横山君が「はなまる」出演時に紹介した駅の立ち食いうどんやで浪速スペシャルを食べる。駅は同じ目的の婦女子でいっぱい。大繁盛。
最終ののぞみで帰宅。ぐったりですよ。大充実の週末でした。