嵐の宿題くん

嵐にオヅラを絡ませたのは大失敗といわざるを得ない。
嵐の鑑賞価値はあの5人のケミストリーを見るところにあるのに〜。
しかもオヅラは「お前らの何倍生きてると思ってるんだ」「お前、俺に向かってそういう態度か」と。こういうあまりにひねりもないし、それが大正解だと思っている高圧的なリアクションの人と組ませたら智王子が生きないんだよ〜〜!あと潤のキレキャラも嵐仲間にだけで十分です。無理させるな。
「偉い人嫌い」のニノと大チャンが明らかに引いており、相葉ちゃんの爆発力も全然そがれている。もちろん翔くんのチェスト振りはまだまだ引き出されず。


そうやって思うと「学校へ行こう」での、みのの大人物振りがよく分かる。(って「学校へ行こう」って大してちゃんと見てないけど)あの人、黙っていじられてない?
みのは「男は黙って朝まで飲む!」という脂ギッシュな存在感でV6をきちんと畏怖させるものがあるが、オヅラには嵐を説得する材料がない。糖尿だしヅラだし。「俺は何でも知ってるぜ」とよっかかる壁が見るからに張りぼてなんだもの。
たとえば先日、高畑淳子がゲストの回。「この人は大変な人だよ」が本人が登場してだんだんトーンダウン。最後は「僕、青年座の近所に住んでたんですよ」
おいおい。ただの目撃談かよ。高畑さんがうまく乗ってくれたからいいようなものの。
結局彼がきっちり威張れるのは「とくダネ!」のスタジオの中だけだということがよく分かる。


先日「いいとも」を見ていたらオヅラの「大人物」っぷりを彷彿させる「大人物」がいた。野村サッチーである。
その日、中村玉緒と絡んでいたサッチーは「玉緒ちゃん」呼ばわりしていたけど、歌舞伎役者の娘に生まれ、若い頃から銀幕のお姫様だった玉緒と、どこの馬の骨だか知らん整形オバケとでは、本当に見ている方からすると「そんな無理してそっくりかえらんでも…」と哀れを誘うだけだった。


まあ、本人は意図してかせずか知らないが、こういう「ご意見番キャラ」はそういったつっこみどころとのバランスが「かわいげ」なのだろう。「そうはいってもあんたヅラだし」「ただの嫁だし」「要は娼婦なんだろ」「所詮は芸者が見初められただけだろ」と。
ただ見ている側がどれだけそう突っ込んでいるかは疑問だが。


うーん。要はおバカ実験やマイナースポーツ(で見える嵐の素と力関係)が見たいってことです!オヅラ不要!