滝沢演舞城@新橋演舞場

前から3列目の花道横。ジャニーズ自分史上最良の席が取れました。
真横からタッキーやら大倉たっちょんやらがせり上がってきましたよ。


とにかく、万華鏡のようなジャニーの極彩色の頭の中をのぞいてしまった!ような舞台。何でもかんでも詰め込んで、見る者に感動する暇すら与えない(笑)
冒頭、各自が自分の名前とダジャレをおりまぜた自己紹介があるが、最初呆気にとられ、それからだんだんボディに効いてくる。しかもダジャレは、全員がダジャレになっているわけではなく、ああ、この子は違うんだ、あれ?もうないのかな?と思っているとまたお見舞いされるので、なかなか厳しい。ただ、Jrでも偉い子の順に(この舞台ではABCから)始まるので、できれば逆にしてくれればいいのに。と思った。


藪や八乙女光っちがすっかりひょろひょろのびていて驚く。藪は特に、マイケルみたいな8か9頭身くらいで手足が異常に長い状態。タッキーは美しいけどちっさいおっさん。女形をやるけど、やっぱりエラがはってるので、もっと顔が長い人でいくらでもきれいになりそうな人はいそうだな。私がごひいきにしてるABCトッツーは、髪が邪魔でお顔がよく見えません!髪型を考えてください!しかしABCやキスマイはいつみてもよく踊る&よく働く!偉い!


ややあって、関ジャニ横山裕(ヨコ)&大倉たっちょん登場。ヨコは頼朝、たっちょんは弁慶なのだー。


記念に、と、幕間では「滝こみ御飯御膳」3500円なり。ジャニーズ事務所の(多分)偉い男の人が座っていた。(あ、ジャニーではありません)


ただ2部が始まってタッキー義経が母や妹と死に別れるシーンではちょっと寝た(笑)
長いんだもん。


いやいやおごちそうを腹一杯いただきました、という感じで会場を後にすると、
楽屋口からヨコとたっちょんが私服姿で帰るところに遭遇!たっちょんは私服姿の方が弁慶の5百万倍くらいかっこよくて胸がキュンとする。
ヨコは… ヨコは… 大阪人っぽかった…
ていうか髪がメッシュて時点で…