Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"

4/1 14時&18時
4/2 13時&17時 の4公演。

1日1部のみアリーナ。真ん中より後ろ側ムービングステージの通路横、上手側4席目。外周花道には遠かった。
隣がじゅんの担の女。音楽に乗ることは1つもせず、じゅんの以外のソロでは座って休憩。じゅんのにひたすら四角いボード2枚を使って、身じろぎもせずアピる。じっとり系。話しかけないでよかった(汗
顔の左右に四角いボードを出すので、後ろの人はかなりムカついていた模様。だけど頭より高く上げているわけではないので、なかなか注意もできない、といった感じだった。
ちなみに、そのじっとり系の女は、前の子がうちわを上げたらすかさず注意。
1部はさすがにメンバーも起きてない感じで、トークは低調でした。
亀ちゃんの「スペハピ」登場ポイントまで割と近かった!

2部は正面ステージからとっつき、スタンドの20列くらい。一番遠いところ。だけど、このライブは前半3曲くらい、後ろステージでやるので、最初に結構もりあがる。後は双眼鏡よりも大画面を見たほうがお得な席だった。


宿はパルコ裏のホテル・シェル並木(キャンペーンとかで1泊4500円)まで歩いて15分ほど。まあ古いけど風呂は広いし、ベッドはセミダブルだし文句なし。近くの担々麺屋で担々麺とビール。ビールを買って帰り、部屋で仕事。といってもすぐダウン。


2日1部 正面下手側スタンド、前から2ブロック目くらい。で、14列というが、何とトロッコの道が真ん前!正面スタンドも結構近いし、広島で1番の席はこっちだろう。だが残念。かめちゃんは隣のブロックから逆方向にトロッコでスタート。目の前に来たのは、中丸、田中のみ。ゆっちとハイタッチ♪ やわらかで繊細なお手でした。
コウキにもさわれそうな距離だったけど、怖かったのでやめといた(笑)
とにかく、なにかとゆっちが目の前にくるゆっちコーナーでした。


2日2部 正面上手側スタンド、20列。列は後ろに下がったけど、1部のちょうどトイ面くらい。こっちは亀ちゃんトロッコ来たけど、遠かった 。・゜・(ノД`)・゜・。
こっちは言うなら、じゅんのコーナーかな。
トーク絶好調、亀ちゃん壊れる。MC中ファンのアピりがうるさくて、亀ちゃんにシーって言われる。話、聞こうよ…


エンディングくらいで帰る人がちらほら。やっぱり飛行機で帰ると、このくらいには出なきゃいけないから、と私は帰りは深夜バスを選択。車内3列シートだし、シートもすごく倒れるし、トイレあるし、飛行機でアメリカ行くより楽だろう、と思ったのだが。
アンコールは最後のみ「グロリア」を追加。
KAT-TUNはみんな最終便で帰ったらしい… そりゃあ大変な騒ぎだったことでしょう。
私は余裕でバス乗り場へ。時間がないと困ると思ってお昼に夕食用サンドイッチ&おみやげ用もみまん(もみじまんじゅう)を買っておいたのだが、そんな必要はなかったと思うくらい余裕。さらにカープラーメン(しょうゆ豚骨味。美味!)をダンナ用に買い足し、一人でビールで祝杯。深夜バスにはお仲間もかなりいるようだが、待合いベンチで缶ビールかっくらってんのはおれだけだったよ…


しかししかし。まんまと深夜バスでのどをやられる。今度乗る時には、マスク必須!
そして、あれは倒れるからといって楽なものではないのだな。長身者は下へずりおちるだけ。考えたら飛行機のシートってちゃんとレカロとかが設計してるよね…デザインって大事。