西遊記

まあまあ面白かったんでないかな。もう月9というダメ枠のなかでは。
慎吾ちゃんは学芸会なりに頑張っていたし。でっかいけど。
「なまか」で笑えるのは東八郎先生を知ってる世代だけか。


初回スペシャルとして
キム様が悪に染まってしまった白ハウルで登場。
ウザかったけどすぐ出番が終わったからよし。
でもクビをごきごきっとやったり
武器を捨ててリー先生の「来い来い」をやったのは気にくわない!
それをやっていいのはこのキャストではウッチャンだけだろ!
ああ細部を思い出したらやっぱりウザいわ。
かつて愛した男なのに(だから?かも)


猪八戒の伊藤君が、まあCX側からは「電車男ノリで」という要請の
キャスティングなんだろうけど(安易すぎ)
八戒がずうずうしくなくて気弱なのってどうなんだろう。
あとブタなのにデブじゃないのがやっぱり気になる。
デブ&食い意地要素は慎吾ちゃんがカバーしてるからってこと?おいおい。


ウッチャン沙悟浄もさすが「チェン」、アクションシーンもステキだった。
ずいぶんしっかりした沙悟浄だなあ、と思ったがそのうちこなれるだろう。


どうせお笑いのCXなら
ナイナイ岡村さんとウッチャン極楽山本さんでお笑い西遊記にしてくれれば
よかったのにーー!と思う。3人とも動けるおっさんだし。
そのうちめちゃイケでやりそうだけど。


水川あさみの役は必要なの?大倉孝二は相変わらず面白い。
さて菩薩様は誰になるんだろう。私の脳内キャスティングだと松坂慶子
高峰三枝子は(漢字合ってるか?)顔もインドっぽくてよかったなあ。


子供が見られるように7時からとかもっと早い時間帯で放送すればいいのに。
あと筋と雲を呼ぶ時とか、妖術を使う時に決めポーズがあればいいのに。
筋と雲が雲じゃなくて羽なのは気に入らないぞ!雲だろう!


ふかっちゃんも三蔵法師にはかわいすぎるけど、
今の芸能界の人材ではこんなもんだろう。
三蔵法師は男だったら相当な美男子がやらないとだから、
いろいろ考えてみたけどどうだろう。
もう少し若い頃のもっくんとか?違うな。 
武蔵やる前のエビ様だったら、いろんなアカがついてなくてよかったかな。
(今は清原みたいな太い体になってるのね、
こないだターザンの表紙でぶっくらした)
広告的な「格」を考えなくていいなら成宮君でもうまくやるかも。
男も女も手の上で転がせる度量があるし。
しれっと徳の高いお坊様の役もできそう。
いやーあんまりいい案がうかばんな。
女だったらふかっちゃんと並んで候補に挙がるのはやっぱり仲間由紀恵か。
あと竹内結子かな。嫌いだけど。結婚前なら。


来週はみっちーが「女たらし妖怪」(?)の役で登場するらしい!?
本当だったら楽しみ。