しょうがないんだろうけど

しょうがないんだろうけど。NHK大河「功名が辻
きっと今日の上川君は15〜6の役よね。じたばたしたりして。
今日の館ひろし(信長)と柄本明(秀吉)は30代の役よね。
ふたりともおじいさんだったけど。
大地真央が和久井映美を「あねうえ」と呼んだり、
(まあこれは市が濃よりかなり年上だったのかもしれんけど。知らんけど。)
浅野ゆう子が「大奥」じゃなくて、結婚前のおぼこの寧々だったり。
おつきのアゴ女は誰かと思ったら、津川の娘だった。
津川がキャストに入ってるのね。
あなたも山村紅葉になるしかないものね。


子役の女の子がせっかく熱演してるのに(すごい上手だった)、
周りの老け方があまりにあまりだったので感動しそこねたわ。


あと、館ひろしは、ポイズン反町の信長をなぞってるのかと思った。
低音の小声でぼそぼそしゃべって、セリフが聞こえないところがありましたよ。
何か脂が抜けちゃって、ぱさぱさの鶏みたいな感じだった。


以前は大仁田がやっていた蜂須賀小六の役を高山善廣が。プロレスラー枠か。
高山、もうプロレスできない体なのかな… あんなに男らしかったのに(涙)
今までの大河プロレスラー枠では大仁田も武藤もなかなかよかったので
高山にもぜひ頑張ってもらいたい。
大仁田も国会議員なんかにならずに役者の道に進んでれば
結構いいバイプレイヤーになれたと思うけどなあ。
大仁田も脂が抜けておじいさん鶏みたいだもんなあ、最近。


まあ、大仁田の話は置いといて。
キャストが実年齢に近くなる来週からが、本当よね。
今日はみなさん、お気の毒でした、ということで。
柄本明は、実物があんなに白髪頭でおじいさんなのに
あんなに走らされて、心配したよ。
今日、唯一しっくり来てた江守徹今川義元)はもう殺されちゃったし。