♪チャララ〜っ!

タイガー&ドラゴン」ではトラジの出ばやしになっていたあのメロディー!
まさか三味線でやるとはねえ。


最近「仁義なき戦い」がWOWOWでパワープレイ中。
ストーリーはどうでもいい。
もうネコさんと成田三樹夫だけ見たい。
ネコさんのこっすい親分の役作りはすごい。写ってる間中ずーっと小細工、小芝居してる。
上にあれをやられちゃあ下も頑張らざるをえないよな〜。かなり卑怯(笑)
赤っ鼻を気にしてコンパクトを持ってるなんて、深作が考えたの?
いいや!ネコさんだと信じたい!
あと成田三樹夫の前髪はどうなってるのか。あのラインでカットされてるのか?
すごく気になる。


もう深作も絶対この2人が大好きで、
錦之介を主役に迎えた「柳生一族の陰謀」で
2人が白塗りのお公家さんで登場した時は、
見ながら笑い死にするかと思いました。
こっちは錦ちゃんの大芝居がなきゃ成立しないトンデモ映画。
見た後はお腹一杯です。


そういえば。
買ってあった「8時だよ」BOXでミフネの「早口言葉」を見た。
世界のミフネは不動で俺流を貫いていた。
1人だけ表拍で手拍子。逆にリズム感がいいのか?
やろうとおもってもなかなかできないぞ。


そしてそして。踊りながら空ベースを弾く長さんはかっこいい!
立ち姿も馬面もEW&Fのバカファンキーベース兄に見えるわ。