ここんとこまいにち

紅白でキャプった「マツケンサンバⅡ」をヘビーローテーション
時代劇チャンネルで、マツケンサンバⅠとマツケンマンボもキャプったけど
とにかくⅡが素晴らしい。
まず楽曲がいい。初めてメジャーコードだし!(サンバⅠはマイナーだし、サンバなのに「ウッ!」とかマンボのかけ声が入ってて、まだ混沌としてる感じ)
とにかくコード進行がいいのかな。サンバってよく知らないけど
オレが聞くと絶対に切ない気持ちになってしまう「ブラジル」と同じ魔力を持ってるんだな。
あと、マツケンの歌唱法。ううーーーーーーうっ!と裏声に返るところがたまらない。
あと、間奏でマツケンが踊るところの腰のクイッ!ってのと顔の表情と、手の表情。最高です。
「アミーゴ」と「セニョリータ」で1人ずつお嬢さんを昇天させています。

こんなに毎日マツケンサンバのことばっかり書いててバカみたいだけど
ここ数日仕事しかしてなかったからな…