思いつきました

もともとブルースは「聞いてよオレの恨み節」的な奴隷の演歌ですから
日本人がそれをマネして、しかもリズムが抜け落ちたら演歌になるのは当然ですか。


しかし今日は紅白のマツケンサンバヘビーローテーション
出だしのフルートだかピッコロだかで心が躍ります。思わず2ステップ。
そしてブリッジ部分のマツケンダンスとか。
あの笑顔でスムーズに静かに狂ってる感じがたまりません。


あとそうだ、不満が1つ。平井堅は、最初の「頑張るぞ、おー!」的な部分でもう
下を向いて恥ずかしがってます。その後の、人の歌のバックでいろいろやるのは
氣志團が大活躍して、平井堅は1度も見ませんでしたがあの人やってましたか??
それがイヤなら紅白出るな、といいたい。演出寒いのは見てる側もやってる側もわかってんだから、やるならもっとケツまくって気合い入れてやれよ!といいたい。
そんなことなら先輩歌手方にいじめられるぞ、というか、いじめられてしまえ、くらい思う。