コール@東京グローブ座

主演:小山慶一郎from NewS

まだ公演中なので詳しい内容は差し控えるが、映画「フォーンブース」を下敷きに、東京新宿歌舞伎町に舞台を移して。
原作映画を見ていないが、かなり脚色してあるらしい。
いやーーーー。行く気なかったけど、チケットが後からでも買える(要するにあんまり売れ行きが… だったらしい)ので何となく見に行ったが、これ行ってよかったーーー!!!!!
これ見ないのもったいない!
慶ちゃんもすっごくよいし、「新宿ミサイル」というクリエーター集団の脚本・CX社員大木氏の演出も面白いのだ。
慶ちゃんはなにがよいかと言うと、ほぼ2時間舞台中央の電話ボックスの中で動きもなく、膨大な台詞を喋るのだが、そこには「頭で覚え、それを思い出している」という行程がまったく見えない!
台詞をしゃべらされている感がまったくない!
動けない慶ちゃんを視覚的にカバーする工夫もいろいろとされていたし
サスペンスになぜ宮崎吐夢がキャスティングされているか、ちゃんと意味がある(笑)


ただ残念ながら最後、吐夢の台詞がよく聞き取れず、オチが不明だったのが残念。
もう一度見に行こうかしら。