エイト@長野

30日の2部を見に長野まで。


これがすごい席。ほとんどスタッフのような席。
舞台のちょい上の真後ろ。ヒナちゃんのキーボードの真後ろ。たっちょんがドラム叩きながらマイクで歌うと必ずこっちを見る位置。舞台上でマイクを外した彼らの声がよく聞こえる。
たっちょんがヒナちゃんに「お腹いたい〜!冷えた〜!」とあまえてたのも聞こえたし、ヒナちゃんが右手で和音を押さえる時は全然小指を使ってないことも今回、初めて見て知った。
ヨコチョに目の前で踊られてかっこよさにしびれた…


すばちゃんは私語いっさいナシ(泣)
MCはヨコチョの「終わる終わると聞いていたけども」「まさかホントに終わるとはな〜」のパターン替えの押し。
マルちゃんヒナちゃんは逆にサービスしすぎ。ヒナちゃんは投げ入れられるサッカーのレプリカユニなどを全部拾ってもらっていくしマルちゃんは客席でハグの嵐。ファンとタオルを交換。おいおい〜。


でもみんなで楽器を演奏して楽しそうにしてる時、一番近くにいられて本当に幸せ。いちいち至福の時だった。