記録

岡村ちゃん逮捕以来、ipodの曲は消せないけど、シャッフルでかかると次の曲へ飛ばしてしまう私ですが。


2/5 プロデューサーズ東京国際フォーラムC
藤木孝さんが最高。岡幸二郎さんもいいけど、なんたって藤木ヒトラーの登場シーンはかわいすぎてキュン死。
いのっちもすげー。まあ、ジャニーズにしてはだけどジャニーズにしては相当すげー!最後の逮捕されてからの1曲は感動。鳥肌。
元ヅカのウーラ役の人が声ガラガラで全然歌えてませんでした。残念。
くわまんは意外に歌がうまいけど洒脱すぎてドイツ人にはみえなーい!遊び人にしか見えなーい。
しかしあんなに面白いのに思ったより入っていないらしい。もったいない。
演出家がブロードウェイから来ているからか、何か契約上の問題か、舞台装置のギャグなどが英語のままほったらかしでいくつも笑いを損している感じだった。


2/10「親の顔が見たい」昴ザ・サード・ステージ@新宿シアタートップス
作・畑澤聖悟(劇団「渡辺源四郎商店」店主)
演出・黒岩亮(劇団青年座
イジメ自殺を巡り、遺書でイジメの加害者と名指しされた子供たちの保護者らがエゴ丸出しで我が子を、我が対面を守ろうとする。
作者が現役の教師だからか、学校側がいい者、親が悪者、の図式に傾きすぎかな、とは思ったがさすがに親の描写はリアル。重たい演劇でした。


2/12 人形浄瑠璃国立劇場
近松門左衛門・作「冥途の飛脚」
 淡路町の段
 封印切の段
 道行相合かご


文楽。封印切の段で、禿が三味線を弾く場面で、指使いが実際の三味線とバッチリシンクロ。そりゃプロの仕事だから当然なんだろうが、鳥肌〜〜。
人形はかわいいしすごいし太夫はいい声だし、いやあ〜。面白い。


2/16 及川光博ワンマンショー「イチャイチャしたい」@神奈川県民ホール
ミッチーのりのり。楽しかったよ〜〜


2/18 「ファンキー大百科」@Zepp Tokyo
スーパーバタードッグ永積タカシ氏の負傷により、去年の開催が延期になってようやく!私の好きなバンド1,2位が集結するという楽しみすぎるライブ。
しかし夕方くらいから寒気と吐き気。行く途中電車で貧血。何とかたどり着いても立っていられず帰るという…
一瞬「前座」のレキシを見ただけでした… ショボーン


2/19 モーション・シティ・サウンドトラック@O-EAST
前座のビートクルセイダーズ目当て。
前日の体調不良が尾を引き、ビークルが終わったらそこそこで帰る。楽しそうだったけど、やっぱりリズムに揺れがないと私にはあんまり魅力がない。


3/1 及川光博ワンマンショー「イチャイチャしたい」@東京国際フォーラムA
3500席の会場だが3200人ベイベーだった。そういうとこを正直に言ってプロモーション活動に励むミッチーが好きです。
最前列ほぼセンターという事実を持て余し、開演前は本を読んでみたり挙動不審に。だが始まってしまえばライブハウスで見てる気分。背中に3200人をしょってる事実はすーっかり忘れます。
しかし国際フォーラムは今イチ盛り上がらないなああああ。楽しいんだけどタガを外すスイッチが入らない感じ。声や何かが拡散するのかも。