嵐SummerTour 2007TIMEコトバノチカラ2部@横浜アリーナ

9月の横アリが東京ドームに変更になる(しかも日にちも)というジャニーズ事務所ならではの横暴!があったお陰で期せずして横浜オーラスになったお陰か、始まる前から客席のテンションも高い。
今まで「今イチ」と思ってたのは、毎回入ったのが1部だったからか。今日は始まって最初から何度か鳥肌が立った。


今日は、我々が求めている「仲良し嵐」の面もおなかいっぱい、ごちそうさま!というくらい。
翔君がリップ貸して、とキャプテンに言ったら、キャプテンが「持ってないから、はい」とぷるっぷるの唇を突き出した、という話から「付き合っちゃえ!」と。
その前はキャプテンとニノが現場に手をつないで入ってきたら警備員さんにあいさつされながらよそを向かれた、とか。


うらあらしは「今愛を語ろう」客席からは「おおー」
懐かしい、という意味なんだろうが、嵐全アルバムをiPodに放り込んでいつもシャッフルで聞いているおれにとってはどの曲も現役。嵐は本当にいい歌が多いよ〜〜。
エピソードを紹介する時、投稿者が「たろちゃん」という女性だったのだが途中、「20年前、私が高1の時」と出てきてめざとい潤先生が「たろちゃんずいぶん年上の方だよ」雅紀「先輩!たろちゃん先輩!」と。


マイ王子、雅紀っちは本編終わり頃何度も苦しそうな顔をしていたので「??」と思っていたら、最後に泣きそうだったと告白。ニノ「泣いちゃえばいいのにねえ」とさっくり。
楽しゅうございました〜〜
「リフレクション」(正式な曲名は覚えてない)の光るやつグルグル回しも、「まだやるのかよワラ」と思ってたけど、前回よりうまくなっててきれいだったー。それは席が遠いからかも(泣)


しかし次ドームかよーーー!
今回ばかりはさすがのJ事務所も低姿勢。「当たってた人のお席は確約」「最優先で」「日にち、枚数変更可」「申し込み手数料500円はサービス」だそうですよ。
2日目に大ちゃんが「また横浜で…出来たらいいなと…」と口を濁していた意味がやっとわかりました。
何だかねえ〜。