関ジャニ∞ え?ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@横アリ 1部

ここから始まる全国47都道府県ツアーのスタート。

ジャニーズにあるまじき?生歌度の高いライブだった。
すばるバンド(渋谷、大倉、丸山、安田)に、ギター小僧の錦戸、とかなり音楽指向の強い5人に引っ張られて、
村上君もパーカス(キーボードと、マラカス、タンバリンン)、横ちょもコンガで参加。村上君はそれなりに演奏も頑張っているが、ヨコチョは本当に、ただ他にやることがないからポコポコ叩いている、という感じ。

村上君は一応エイトのダンスリーダーということで、ソロでMA屋良君が振り付けたダンスを踊る。でもこれは「屋良君が踊るところを見たい!」と屋良びいきの私は思ってしまう感じだあ〜〜。

ヨコチョのソロは去年のツアーのパート2みたいな感じ。ボーカルのメロディーはそんなんだけど、オケはケミブラかunderworldみたいなかっこよさ。(でもヨコチョにはきっと分かってないだろう。それでいいけど)


安はアコギ&カラオケで「わたし鏡」という女の子視線?林檎ちゃんとかスキなのねえ〜という感じ。


亮ちゃんも自作「ステレオ」を大倉、丸山、安田バンドと。


すばちゃんも多分作詞が自分?の女目線のキャバレー調?ビッグバンド調?ラテン調?ロック。これもいかにも林檎ちゃんが歌いそうなメロ。


何たってマルちゃんのソロが最高!アメリカン!秀樹!な感じだけどバンバンの第九から始まり、ぱーん!をふんだんに取り入れた体操のお兄さんソングみたいな。これぞアイドル!すばらしすぎる。


あとすばるバンドの曲もなかなかいい。やっぱりすばるバンドはアルバムを出してほしい。ていうかすばるバンドでライブをして欲しい。


今回のエイトレンジャーは「告白の巻」ブルーに好きな人ができて… でもその女は森本龍太郎の彼女で…(笑)という流れで、各人の「告白」の小芝居あり。