「転世薫風」@青山劇場

TEAM発砲・B・ZINきだつよし作・演出 主演・大野智の「プー」3部作完結編??


ロビーに人だかりが出来てて、何かと思ったら「目黒兄やん」が来てましたよ。
みんな2ショット写真を撮ってもらったりして大人気。
目黒兄やん、全然やせてる様子はなかったなあ…


んで本編。大ちゃんは素晴らしい!
素晴らしいんですけど…
はっきり言って青山劇場で9500円のお芝居では… ない…
これなら2部構成の1部で完結させて、2部は歌謡ショーにしてくれればいい!
というのが同行者たちの一致した意見でした。
ザッツ・商業演劇!というか、かなり観客を子供扱いしてるんですよ。
で、そういうのも嫌いじゃないんだけどね。実際客席は嵐の大野ファンしかいないしね。
とにかく大ちゃんが動くときの動機がおおざっぱなの。
「俺はこれじゃ終われねえんだよ!」とか言うけどその理由は特にない、とか。
「もうこのまま…」と死ぬ覚悟を決めてるのに
「何言ってるの!生きなさい!」の一言で「うぉおおおおおお!」って頑張れたり。


大ちゃんの体が動くのは分かってるので、今度は大ちゃんをもう少し追いつめたい。精神的に。
あり得ないけど例えばニナガワの舞台に出すとか。でも、あんまり追いつめると辞めちゃうかもしれないから
ニノと一緒に出す、とか(笑)。
とにかくもうちょっと毒のあるものをやってみてほしいです。
ヒーローショーで、いい人で泣いて笑っての大ちゃんはもういいよ、という感じ。
大ちゃん、やる気に問題はあるけど、やらせればスポンジの用に吸い込む素直でいい子なんで、
誰か面倒見てやってください!って感じ。


しかし宮田慶子さん演出の相葉ちゃんはよかったなあ〜〜。