斬るっ!

今、ケーブルで「子連れ狼」と「破れ奉行」が見れるのだ。何てお得。
全く正反対の錦ちゃん。子連れではまさにへヴィメタル。つい先日は「名作」と名高いとびっちょの回だった。石橋蓮司イカレっぷりがステキ。というか山あいの村がとびっちょ軍団に占拠され、男は殺され、女はレイプされて殺され、と設定がすごすぎる。女を救うため、とびっちょたちの前でまぐわってみせる拝一刀。すてき。最後は大五朗を人質に取られ、ようやく立ち合うとまもなく死屍累々。死体の山。
一方破れ奉行は「軽妙」を画に描いたような達者ぶり。女と酒と団子が大好き。四角四面と卑怯なことがだいきれえ。ミヤコ蝶々とのかけあいがすごい。快速船鯨船で闇に紛れて出かけていってべらんめえで「てめえら…斬るっ!」すげえ〜かっこいい〜。