KAT-TUN DEBUT記念コンサート@東京ドーム

目が痛いぜ!
12時半グッズ販売開始のため、12時ドーム集合した私と友。それから吹きすさぶ強風の中2時間半の行列の末(気分は皇帝ペンギンだった。ドームから時折リハの「REAL FACE」が聞こえる。ぎゅうぎゅう詰めの女子が皆、下を向いて寒さをじっと耐えていた)グッズ一式購入。2時間ほど某所で仕事してから5時半すぎにドーム入り。
開演6時だったが、まさに6時きっかりに始まったぜ!


と上までが帰ってきてすぐ書いたもの。以下はあんまりにも記憶がなかったので曲順など他のファンサイトを参考に補完して書いた(しかも19日、日曜日に)もの。


まず「REAL FACE」6時きっかりに会場が暗くなり。中央ステージにジュニア数名が登場。亀ちゃんの声が響くが姿は見えず。「どこー!どこー!?」 するとセンターから2台のバスに分乗して6人が登場。私のいる3塁側には赤西、田中、中丸。お目当ての亀ちゃんは果てしなく遠い… でもとりあえずいつも通りコウキに「声を出さないと殺すぞ」と脅され(笑)騒ぎまくる。
その後「ハルカナ約束」で、これが聞きたかったーー!!!!と思ったところからもう、私自身の記憶はぶっとんだ。とにかく楽しかったことしか覚えてない。以下は前述のごとく、人様のとこで「ああ、そうそう、そんな流れだった」ともらった曲順と元に、とにかく思い出せることを箇条書きに。


・6人がセンターステージ(セカンドベースくらい?)で、仁亀があっち向いてホイ!きゃー!2人が笑顔!うれしいっ!
・この日のコーキにはやられました。「殺すぞ」「声出さねえと命はないと思え!」いちいちツボに入りました。腹筋痛かった。
・各自、挨拶。というか、ぶちあげ。まず亀ちゃんが着替えに引っ込み、A赤西君から。今日のじんじん様はごきげんちゃんで、本当にかわいくてかわいくて。最近テレビでかっこつけてるじんじんしか見てなかったので、こういうじんじんが見たかったのー!と大興奮。じゅんのは「東京ドームへようこそーーー!」いつもの「お前んちかよ」ノリな。でも東京はホームだよね。ゆっちは「中丸、中丸、中丸雄一です」てなぜか選挙口調。最後に着替えて登場した亀ちゃんの「新しい伝説作ろうぜー!」「今日は特別なお祭りだぞー」でちょっとジワリ。
・「SHE SAID」もセンターステージで。もう遠すぎていやー!でも楽しいーー!
・「FIGHT ALL NIGHT」は昔のバージョンのサビに戻ってた!そっちの方が好き!
・メンバー紹介ラップ、また和也は1塁側で全然見えず… 我々の目の前は上田竜也でした。あのじんじん様でさえ、結構ちゃんと踊っていたのに、ウエボはいきなりギターをもった!そこまでして踊りたくないか!そしてたたき壊した!あっ!すっごい尺が余っちゃった!あっ!しょうがなくて踊った!自暴自棄的に腰を回した! このへんを目の前で見ていた我々大爆笑。隣で一人で参戦のお姉さんも大爆笑。幸せな瞬間。
・新しいアルバムから二人ずつの曲
・亀&田口「SPECIAL HAPPINESS」亀ちゃん珍しく3塁側から登場!ピンクTに迷彩パンツ?腰にシャツ巻き。すごいかわいいカジュアルな格好。じゅんのは灰色の半袖Yシャツ、細いネクタイ、スリムのGパン。じゅんの以外には絶対似合わない。というかじゅんのにもギリギリ…なのでは…
曲調はすっごいかわいい感じ。2人のアイドル声が合いすぎるくらい合う。一人の声で2回歌って重ねてるみたい。正直言うと、狙いすぎですね… って感じで、曲の面白みはいまいち…感じられなかった… これも即断はすまい。CDを待とう。
・田中&中丸「ONE ON ONE」この日のコーキがいちいちツボ。紫のバンダナを頭に巻いてるんだけど、どうみても、あんた絶対築地でマグロ仕入れてるよね!って人だった。爆笑。コーキはあまりにも忠実にきまじめにB−BOYスタイルを取り入れていて、そのきまじめさが「悪さ」とかけ離れていて本当に面白い。何だろう。バカにしてるんじゃないの。その若さに拍手しているの。飽きるまでやれよ!と応援したい。
・仁&ウエボ「BUTTERFLY」(これはもっと後の方だったけど)2人ともロングスカート?じゃらじゃらしていた。正面でぐるぐる回る4分割で段ちがい式になる、サマリーとかで使ってた舞台セット。仁様は、登場時にもしていたサングラス。結構かっこいい系のロックだったような。下手したら「REAL FACE」よりも趣味のいい…(ちょっと毒)。CDでゆっくり聞きたい。仁様は本当に耳がいい。英語も安心して聞いていられる。みっちーだと「BUTTERFRY」と「バター揚げちゃった!」と耳がかゆくなるところだが…
・「ノーマターマター」でサインボールを客席に投げ入れ。遠すぎてノーチャンス。一番肩がいい和也もどこにいるのか発見できず… 目の前で投げてたじゅんのでも、意外に距離が伸びなかった。
・いきなりセンターステージで、ライブ本番中に記者会見。後ろに写りそうな人も盛り上がれとコーキから指示。「さぼってっと行くよ?」客「きゃー!」コーキ「え?殴りに行くのに?」みたいなやりとりあってから、まずスチルカメラ撮影。亀ちゃんが「KAT-TUNセンター見てください」とか指示を出すんだけど、それはマイクを通す必要ないと思う… そして会場内用のビデオカメラが2人ずつくらいのアップを抜くたびに変顔をするものだから、多分スチルカメラの人も困ったと思う。亀ちゃんは場内ビデオで抜かれるたびにちょーかわいい笑顔。じんさまはすぐ照れてもういい!と手で×を作ったりして。その後女性レポーター陣の囲み取材。「今朝は何時に起きて何をした?」そうそう、そういうの知りたい!ゆっちは「1時間しか寝れなかったんすよ。」そうそう、そういうの聞きたい!じゅんのは「6時半に起きて気合い入れてきました」優等生。じんじん様は何か、ふざけてたはず。 その後レポーターに巻きが入ったのか、後の3人には質問を変える。ええーー?亀ちゃんにもその質問聞いてよーー!次の質問は「待ってたファンに一言」的なことだったっけな? 亀ちゃんの答えも、もう、さんざん聞いたよ!って感じの答えだった。


その後は「今日限定、各自ソロ曲」
仁様がお着替えの間に5人で「絆」
・先頭はじん様「CARE」
・田口「田口ドリームだぁーーー!」もちろん正式名称は「ビバップタイム」。我々大喜び。これも我々の目の前で。3塁側は田口デーでした。トッツーの二の腕が少し太くなって男っぽくなった気がする!
・コーキ「King of HIP HOP Road〜R16 to baby〜」マフィア登場!また腹を抱える私。やることなすこと全部面白いよ!
・ウエボ「Love in snow」全身白で、裸足で。かわいいねえ、とほお〜っとため息。
・亀ちゃん「離さないで愛」!これがCDで欲しいの!!!!繰り返し耳元で聞きたいの!!!!何だろう。彼のアイドル声で切なく「あたしをもっとキスして壊して〜」なんて歌われると本当に腰の力がぬけてへなへなになっちまうよう。
・ゆっち「Understandable」最初にボイパのセッションwithバイオリンとキーボード。曲名は知らないけどイ長調♪ラソラシラ・ラードーミミーレッレー ってやつ。バイオリンとキーボードがなかなか合わなくて… まあ。最後にじゃーん!って終わったから何とかなった的な… なぜ3拍子?


・トッツー登場、TEN−Gの紹介だー!。トッツーは体が男っぽくなってるのに、髪の毛がマッシュルームカットでもうかわいくて仕方がない!じんじんはTEN−Gの鼻を股間当たりで屹立させてガッツポーズ。おいおい。6人が紹介され、スタンバイする。亀ちゃんは私が好きだった横向きポーズの足じゃなーい!なんかちょこんと座ってる!そしてじんじん様がやつでの葉っぱの代わりに、ウエボのうちわを持ってる!もう〜ラブラブなんだから〜。亀はずっと変声で歌ってて「ドラマの視聴率30パーセント超えたぜ」の代わりに「修二と彰君、150万枚突破〜」
・天狗の格好のまま「Messenger」その後、6人が、各ステージでお着替え。亀ちゃんはとーいステージで「桐谷修二」、野ブタパワー注入!ってポーズ決めまくってたけどとおおおおおい!とおいよおおお!じんじんはスーツに着替えて「黒沢明彦」アネゴ、はい、はい、とかいいながらトコトコ歩いてた〜。じゅんのは鳳圭一郎ー!テニスウェアがさわやか!そしてなぜかいつも目の前ウエボは金髪ヅラをかぶり「一番勘違いしていた頃の上田竜也!」何だそれー!面白いーー! ゆっちは肉襦袢を着て「ボブ・サップ!」いつものボブ・サップ顔、最後、コーキは??「亀田弘毅」ならぬ「亀田聖」!ノボリも立ってる!ものっそい人相悪い!またやられた!もう腹筋切れそう!
・その扮装のママぐるぐる行進しながら「オリジナルブルー」そして新曲「ミラクル」(仁と上田は次のソロのため、早めにはける)残った4人がセンターステージへ。亀ちゃん「今日は彰くんいないけど一人だけど頑張るぞいっ」で「青春アミーゴ」。彰のパートは、亀ちゃん、前髪をPっぽく降ろして、両手でコンコンしながら歌う♪その後、♪SI、からバックでみんな踊る!亀田コーキが怖い顔してめっちゃ踊る!踊る!カキカキ踊る!亀ちゃんに「地元じゃ負け知らずってお前の地元どこじゃい!」とつっかかったり、ボブ・サップとバウトになってなぜか鳳圭一郎がレフェリー。そして両者KOで「勝者、鳳圭一郎〜!」と亀ちゃんがコール。なんじゃそりゃ。
・この後にじん&ウエボの「BUTTERFLY」だった多分。。その後何曲かあって、何か歌ってる途中に中断。「この後、Mステが始まるからです!」と始まるまでちょっとMC。じゅんのとコーキのドラマの宣伝。コーキ「ヤクザの下で働く高校生役です」場内爆笑「笑うとこじゃないんだけど。」あと中丸の頭髪ネタでさんざん「なまはげ」とか言われてて。「お母さんが来てるからヤメテ」って言ってて、いつも笑っていじられっぱなしのゆっちが、お母さん思いでやさしいなあ〜男らしいなあ〜と感心。
・Mステの中継がつながる。頭のアーティスト紹介の4組目。客一同はスタッフと化して、中継がつながったとたんに「ギャーーーーー!」すばらしい。一度、全員が入場した後、一人一人にコメントもらってる時、亀ちゃんが「せーの、で「タモさーん」だからね」と指示。中継がつながり、我々が騒いでいいのかどうか、ざわめくと、亀ちゃんがカメラ越しに「まだ、まだ」と言うようにうなずく!わかったよ!まだだね!かめちゃん!そして亀ちゃんの合図で「ターモさーーーーーん!」その後、ほぼ台本通りの進行で、一度中継が切れる。KAT-TUNの出番までかなりあるらしく、過去に出演したMステ映像を見ながら、メンバーが歌ってくれる。今までを振り返るなあ〜。5年前のゆっちがすごいキリっとしててステキ。コーキは髪がある(笑)笑顔がない(笑)じゅんのが子供♪
かなりたっぷりやって、さらに中継までちょっとCMの話でつなぐ。大人だねえ(T_T)


・Mステ「REAL FACE」亀ちゃんの乗ってた車がエンスト!こんなことってあるんだね〜。
・中継が終わった後、盛り上がったまま「GLORIA」や「ピカピカⅡ」「プレシャス・ワン」など怒濤で歌って一度本編終了。
・アンコールで「ハルカナ約束」と「SHE SAID」。亀ちゃんは最後、来ていたTシャツを客席へ投げ入れた!本人は気分いいだろうけど、その後の客席は殺伐としていただろうなあ… 怖い怖い…
ゆっちは引き際に「ピスタチオ」(笑)
・さらにファンが帰らず、コールを続けると、6人が出てきてくれた。もう3時間たっぷりのステージでおなかいっぱい。ありがとう。こちらこそありがとう。という感じで、泣くかと思ったら、笑いっぱなしのお祭りコンでした。