平幹二郎in冬物語

@新宿サザンシアター
シェークスピア冬物語」を平の演出で。
といってもお遊びの部分も含めて、5年前の初演時とまったく同じだそう。
これで1月から全国津々浦々、150本だか回ってるらしい。
そして「冬物語」のストーリーに歌謡ショー的エンタメも取り入れた、
それこそ中世の旅芸人はまさにこうやってたんだろうなあ、と思わせる姿。


まず平が焼き餅を焼く相手のボヘミア王がどうも貫禄ないな、へただなー、と思っていたら
私生活で平の「恋人」らしいw。
美輪さまといい、その辺の公私混同ぶりは、まあまあ、仕方ないか。
お妃ハーマイオニの前田美波里は美しくてありがたくて、途中の歌謡ショーではきれいなおみ足で
ジプシーの踊りもご披露なさって、ため息が出た。


あと、衣装が! 姐さん、丸出しですよ!
若いイケメン王子には脈絡もなくヘソを出させ、
タイツは横が網網になってて、間から肌があらわになるもの。
そして、平が貞淑な后を疑った自分を責めて、自分をむち打つシーンでは
黒のメッシュ乳首まるだし。
もうね、誰か注意しなさいって感じ。
でもキャストの男性陣はストレートが少数派らしいのでな…
長いコートなんかは、タッパがないと似合わないんだけど
すごくラインがキレイに出ていた。
勝部演之さんが渋くてステキだった。