アホ4態

  • いやなアホ

見る気もなくCXをつけていたら、高裁でニッポン放送新株予約権差し止めの判決。
安藤優子の番組であの手この手の(当然だが)偏向報道をずーっとやってるので
(結局、法的・論理的に反論できないので、社員らの反感などばかり。ちゃんと見てないけど。)
あまりの女々しさにむかついてTBSに変えた。消せばいいんだけど。

  • 気の利いたアホ

のぞきの植草・元早稲田大教授(教授だったんだね〜)は
罰金50万と、手鏡1枚没収の刑だって(笑)
やるね〜裁判長。

  • 懲りないアホ

朝日新聞の営業。紙ゴミだすの面倒でネット購読に切り替えた3年前から、
こういう年度末や四半期末には必ずかかってくる。
だからさ〜同じもん金払って読んでんのよー。チラシ要らないのよー。洗剤要らないのよー。
ゴミが出ないで楽なのよー。
せめて電話してくるなら何か新しい切り口を考えてこんかい!

  • 頭使わないアホ

みっちー青森で、もちろん夜は出かけていないので4時夕飯でリクエスト出してたんだけど
旅行会社からそれについてコメントないので、やっと旅館が決まった今日、
泊まる浅虫温泉の旅館に電話かけたわけ。
「いえ、食事は6時から8時なのでムリですね〜」って。
食事時間は知ってるよ。
だから最初から相談してるんじゃん!とキィー!となったけど
「困ったなあ〜、青森市に6時からのコンサートを見に行くので
最初から旅行会社にお願いしてたんですけど〜」と言うと、旅行会社と相談するとのこと。
後に旅行会社から電話がかかってきて、向こうに落ち度があったので
(リクエストがあったのを放っておいた)「4時夕食の方向で交渉中です」とのこと。
田舎の温泉旅館だろうけどさ〜。ちょっと頭使っていこうよ〜。
こっちが前もって相談してるんだからさ〜。
別に旅行会社に恫喝かけられなくてもできないわけないでしょ〜。頼むよサービス業〜。


でもでも、後からかけてきた旅行会社のお姉さん「6時からのライブに参加されるとのことで…」
ら、ら、ライブ?みっちーってばれてる!?
ハズい…
もしや同じようなリクエスト出してるお仲間が大勢…?