みっちーと あけましておめでとう!

カウントダウン前にぴたり10秒で曲が終わり(去年最後の曲はなんだっけ…
モラリティー?忘れちゃった…)
カウントダウン… 
「ハッピーニューイヤー! 今の気分は 死んでも?」客「いいー!」ってことで
毎年恒例、新年一曲目の「死んでもいい」へ。
去年もありがとう、みっちー。今年もよろしく!


及川さんは最近インタビューでよく「歌える俳優」として
福山雅治君」とか「藤木直人君」とかと一緒にされるそうです。
みっちーは「まあ言葉でカテゴライズしちゃえばそうなんだろうけど
違和感を禁じ得ない」みたいなお言葉で、
2005年の抱負は「国民を納得させる」だそうです。
「みっちーはみっちーってカテゴリーでいいじゃん」だって。
「僕はあんな遊びで歌を出してる人とは違う」と言いたげでしたがもちろん言いませんでした。
その小手先で歌を出してる福山にはレコードセールスで5百万倍くらい負けてるけどね…
でも本人曰く「この波に乗ってけば売れるのにって波には乗らないの」と
あくまで「売れない」のではなく「安売りしない」のだそうですよ…
「売れない」と「届かない」のにねえ。国民は納得しないのにねえ。
松尾スズキとTBS磯山Pの対談で「ミッチーって人は、アイドルのパロディをやってるのかと思ったら、割と真剣にそっちよりの人だった…」って驚かれてたよ… みっちー…
業界内の人にもあんたの立ち位置よく分からないみたいだね…
ま、こっちとしちゃあなたのその揺れっぷりが楽しいんだけど。
「普通の人でいたい!でも特別になりたい!」みたいな。


さあてこれから年賀状書かなきゃ…
めんどい…