[映画]スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー


ジュード・ロウかっちょい〜!いや、この写真はちょっと…違うんだけど…
もっといい写真は見つけられず。とにかく登場シーンにしびれました。

飛行服姿が最高なんだけど帽子を取ると… これ以上パゲないで!デンジャー!
お話は前半がロボもの、後半がインディ・ジョーンズで物語的にはどってことないんだけど。
空を覆い尽くすロボ、とか。ゆんゆんする電波、とか。あとアイパッチ&軍服、インチキっぽいイギリス英語のジョリーとか!
私の一番好きなのは、ジョリーが水中から脱出してそのまま背中のジェットに点火、
空母?に戻るところ。
絶対肺だの鼓膜だの破裂してるってば!と思うけどそんなの通り越してわくわくしちゃう。
あと、ウォーホークが追っかけられて水中に突っ込むとことか、追いかけてきて水面で木っ端みじんになる鳥形ロボの方がよっぽど抵抗少なそうな流線型だよ!とかヤボは言いっこなし。
あの試験管の中身は結局なんだったのとか、
あと、地球上に存在する種を1つがいずつ宇宙に連れてくのはいいとしても、
トーテンコフ教授が手のひらサイズの象とか島の、自分で作ったらしい恐竜とかはイミあんのかとか。
そんなこたいーんです。しょせん子供だましの映画なんです。
それよりジュード様がこんなに完璧にかっちょいい姿でいることの方がありがたいんです。
あと巨乳を軍服に押し込めているジョリーとかが眼福なんです!
でも確かに1800円とか払うのはつらいかも。