今シーズンのドラマ雑感

月8TBS「ショカツ」既視感たっぷりだが地味におもしろい。自分も年を取ったと感じる。継続。
月9CX「婚カツ!」 割と地味におもしろい。上ボ出なさすぎw。継続。
火9CX「アタシんちの男子向井理だけでは無理!初回のみで視聴打ち切り。
火10CX「白い春」関テレ制作。1〜2回見損ねた。まさか阿部ちゃんとエンケンとは!3回から継続。
水9テレ朝「臨場」内野が予想通り濃い。渡辺大やっぱりウザいけどウザい役だからいい。継続。
木10CX「BOSS」玉木んが出てるなんて気づいてなかった!こちらも3回から継続。
金10TBS「スマイル」おしんスタイル。もしくは昼の劇場?もちろんおぐりんが本格的に絡んできて継続。
金11テレ朝「名探偵の掟」おもしろを目指してるがおもしろくならず。初回のみで視聴打ち切り。
金12TX「湯けむりスナイパーエンケンすてきすぎて継続。
土9日テレ「ザ・クイズショウ」おもしろくなりそうだがならず。翔君のダミボイスが原因か。でもまだがんばる。がんばれる!翔君&ヨコチョと心中覚悟。
土11CX「魔女裁判」一歩間違えば?「ブラマン」的におもしろくなりそうだが…編集が悪いのか?悪役が薄いのか?でもまだがんばれる!継続中。
土25日テレ「〜いいんだぜ!〜イケ麺そば屋探偵」 「ザ・クイズショウ」や「魔女裁判」を義務感で見た後、ぼーっと古ちんと生瀬のくだらないトーク(ドラマなのに)を聞くのがいいクールダウン。継続。
日8NHK天地人」ようやく石田三成様が出てきた!もちろん継続!


あ、あと朝ドラ「つばさ」を見ています。