くるしゅ〜ナイトフィーバー@武道館

スペースシャワーTV20周年?
ライブアクトに加えてスペシャの歴史を振り返る、みたいな。
MCはいとうせいこうさんとユースケ・サンタマリア。ユースケの変態っぷりが初めて生で体験できて素晴らしかった。
ライブアクトはまずKREVA。リリックがまったく聞き取れませんが高飛車で俺様で空回りしてて笑えました。
KREVA本人より、後ろでターンテーブルやらなにやらいじってる3人の方が気になった。3人がそれぞれどういう仕組みで音を出してるのだろーー。知りたい。
チャットモンチーには驚いた。ほんと3ピースバンドだけど音で圧してくるし、ちょいコワな女子の狂気っぽい歌もよかったっす。
秦なんとかという弾き語りの人はやたら声がいいけど歌詞がやっすい。どっかで聞いた台詞のオンパレード。自分の声の良さに酔ってるだけだろお前、という感じで鼻白む。
本当はスペ中のふざけてるのが見たかったが、どうにも寒くて途中で帰っちゃった。